人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

野沢温泉も稲刈り最盛期 ぷち空撮付き

台風24号が通り過ぎ、
野沢温泉は大きな被害がなかったようです。
千曲川は上流で雨量が多かったようで、かなり増水していました。

野沢温泉も稲刈りの時期を迎え、田んぼはぬかるんでおり、
今週末も天気予報では天気が悪い様子です。
稲刈りのタイミングも難しそうです。

本日、野沢農産さんの大型のコンバインが田んぼで稲刈りの真っ最中でした。
野沢温泉も稲刈り最盛期 ぷち空撮付き_e0162089_20413295.jpg
アームが伸びて、待機しているトラックに収穫した稲を入れているようですが、
ここではすでに米に籾がついているだけになっているのでしょうね。
野沢温泉も稲刈り最盛期 ぷち空撮付き_e0162089_21173443.jpg

あっという間に暗くなってきます。
野沢温泉も稲刈り最盛期 ぷち空撮付き_e0162089_20413012.jpg

野沢温泉も稲刈り最盛期 ぷち空撮付き_e0162089_20412857.jpg
いよいよ暗くなってきて、作業も終了のようです。
この後最後尾のトラクター?が路上の泥を削ってくれていた?ようでした。
(老眼だと暗くなってくるとよく見えなくて(-_-;))

野沢温泉も稲刈り最盛期 ぷち空撮付き_e0162089_20412578.jpg


田んぼのキャタピラの跡を見ていると、
雪上車を思い出し、もうすぐ冬が来るんだなぁ(秋になるとこればっかり)
今年は暖冬との予報も出てきていますが、
スキー場の営業には支障ない程度には積もってもらいたいものです…

野沢温泉も稲刈り最盛期 ぷち空撮付き_e0162089_20412361.jpg
今日の午前中は台風が過ぎ去り、
美しい青空が見られました。
野沢温泉も稲刈り最盛期 ぷち空撮付き_e0162089_20412139.jpg

美味しい野沢温泉の新米はきっともうすぐ
宿でも出されるでしょう^^

野沢温泉も稲刈り最盛期 ぷち空撮付き_e0162089_20411907.jpg

美味しい野沢温泉産のお米は野沢農産さんで通販してます^^


野沢温泉は水道の蛇口から何気に出たお水さえ、美味しい。
水道でさえこれだけ美味しいのです。
私の実家は昔は井戸水でしたし、野沢の水道が美味しいのは特別と思っていませんでした。
村外で勤め始めた時、村外の水道から出たお水を普通に飲んだら??????!!!!!でした。

野沢のブナの森が蓄えたお水で作っている野沢温泉のお米は特別だと思います。

そしてうちの連れのぷち空撮 2018稲刈り 
新マシンなのに、手持ちのSDカードが規格が足りず、ところどころ固まる部分ありますが…





+++応援Clickよろしくお願いします+++
  
  にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ  

+++++++++++++++++++++++++++


by flat_white | 2018-10-01 21:26 | 村の景色

野沢温泉好きが送る野沢温泉非公式超個人的観光情報             「野沢温泉とその周辺いろいろ」


by flat_white
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31