人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

カタクリ満開~日影ゲレンデ~

本日、野沢温泉は気持ちの良い快晴です。
残雪と新緑がとっても美しい北信濃。
まぶしいほどの黄色の菜の花と濃いピンクの八重桜が村内を彩っています。

日影のカタクリ、咲いてると思うよ~と連れから教えてもらって数日。
カタクリ満開~日影ゲレンデ~_e0162089_11404995.jpg
今年もびっしりとゲレンデに咲いていました^^
カタクリ満開~日影ゲレンデ~_e0162089_11404673.jpg


カタクリ満開~日影ゲレンデ~_e0162089_11405291.jpg

カタクリ満開~日影ゲレンデ~_e0162089_11403989.jpg

カタクリ満開~日影ゲレンデ~_e0162089_11585113.jpg

ゲレンデサイドの新しく芽吹いた葉っぱが美しい緑色です。


GWに突入し、カタクリを撮影していると楽しそうな歓声が聞こえてきます。
カタクリ満開~日影ゲレンデ~_e0162089_11410130.jpg
左のオレンジ色の2つはジップスカイライド

ジップスカイライドの終点付近と少し上った場所にカタクリが咲いています。



GWは山頂ではスキーを、山麓ではジップスカイライド
5/3からは朝市も始まり、
野沢温泉では冬と春の季節を同時に楽しめる貴重な期間です。



カタクリ満開~日影ゲレンデ~_e0162089_11385776.jpg

スキー場のスタッフさん、少し空いた時間も
環境整備されていました。
カタクリ満開~日影ゲレンデ~_e0162089_11390074.jpg

そして現在となりの飯山市では
野沢温泉から車で数分の菜の花公園の菜の花は満開。
高速ICから野沢に至るR117沿いは、菜の花がずっと沿道を飾っています。

北信濃の美しい春を満喫してくださいませ^^


++応援Clickよろしくお願いします++
  
  にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ  



by flat_white | 2018-04-29 11:54 | 村の景色

野沢温泉好きが送る野沢温泉非公式超個人的観光情報             「野沢温泉とその周辺いろいろ」


by flat_white
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31