人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

今夜も雪が降っています…

雪の降り続く年末
野沢温泉や飯山市にもどっさりとサラサラ、ふんわり雪が降り積もっています。
そんな時にはこの列車が大活躍
今夜も雪が降っています…_e0162089_22314249.jpg

桑名川の無人駅にて
ちょうど列車の通過がない時間帯でしたが、
安全にそして違法な撮影にならないよう気を付けながら撮影しました。
今夜も雪が降っています…_e0162089_22313990.jpg

今夜も雪が降っています…_e0162089_22313664.jpg


まだ雪の少ない日でしたので、除雪中でもこの程度でした。
今夜も雪が降っています…_e0162089_22443796.jpg

除雪の為、戸狩野沢温泉や栄村の森宮野原駅の路線は冬はよく運休になることもあります。
十日町方面からJRで飯山方面に向かう時は列車情報に気を付けて下さいませ。

JRさんのえきねっとマガジンにこの除雪車のことが書かれています。




冬は雪で大変なことも多いのですが、
雪が作る自然の造形や風景を少しですがカテゴリ別にしてあります。
お時間のある方はこちらもぜひ^^

一昨日、仕事帰りにちょっと役場上に車を停めて写真をちょこっと…と思ってみましたが、


今夜も雪が降っています…_e0162089_22321526.jpg
降雪が多すぎてこんな写真に。何を撮ってるんだか…??

豪雪地帯ですが、幹線道路はロータリの除雪車など、
大きな除雪車が多数出動してくれるおかげで
通行止めになることなく、通行できています。
ただし、除雪車が通過した後は大変滑りやすい路面状況になっていますので、
歩行する方や運転する方はどうぞくれぐれも気を付けて。
時間と気持ちに余裕をもってお出かけ下さい。

冬に車でお越しの場合、タイヤは必ずスノータイヤに交換し、
チェーンを持参で(特に2WD車でお越しの方)
野沢温泉は坂道が多いので、あれば安心です^^


応援Clickよろしくお願いします^^⇒ にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ  人気ブログランキングへ







第2回プラチナブロガーコンテスト

旅行・おでかけ部門に応募します。

by flat_white | 2017-12-29 22:57 | 雪百景*長野

野沢温泉好きが送る野沢温泉非公式超個人的観光情報             「野沢温泉とその周辺いろいろ」


by flat_white
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31