人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

雪と桜でした…千曲市 戸倉宿キティパーク

連れと休みを合わせ、
念願の桜の撮影にレッツゴー!と数日前まではウキウキ
昨日4月8日は寒い、寒すぎる…。
ダウンとオーバーズボンが必要だねぇ…なお天気でした。

高速を使って更埴IC出口で降りる予定がうっかり更埴JCTで佐久方面に分岐してしまい
坂城ICから行くことに。
今年はどうかな~。

戸倉宿キティパークは国道18号の今井の交差点を曲がって少し細い道を進むと
ピンクに染まった斜面が見える…のですが、真っ白^^;
野沢温泉から約1時間ちょっとで到着。

雪と桜でした…千曲市 戸倉宿キティパーク_e0162089_16292519.jpg
桜にこんもり雪が…。北信濃も桜に雪が積もった年がありましたが、
まさか千曲市でも(関東でも同様だったようですね^^;)見られるとは…。

雪と桜でした…千曲市 戸倉宿キティパーク_e0162089_16290760.jpg
昨年はお弁当とシート持参で来年来たいなんて書いていましたが、
寒くて撮影も駆け足でした。

雪と桜でした…千曲市 戸倉宿キティパーク_e0162089_16284189.jpg
雪と桜でした…千曲市 戸倉宿キティパーク_e0162089_16283636.jpg
雪と桜でした…千曲市 戸倉宿キティパーク_e0162089_16282229.jpg
雪と桜でした…千曲市 戸倉宿キティパーク_e0162089_16282882.jpg
雪と桜でした…千曲市 戸倉宿キティパーク_e0162089_16281565.jpg
キティパークにはウサギとヤギがいますが、
ウサギはじっとしていて、
ヤギはこちらの様子を伺っていました。
ヤギさんだって寒かったよねぇ…
雪と桜でした…千曲市 戸倉宿キティパーク_e0162089_16280832.jpg

今日は晴天で日中は暖かかったのに…(>_<)

お天気が良ければ、眼下に千曲川が見え、
とってもいい場所なのですが、
昨日はとにかく寒かったのでした。
現在桜は7分咲のようです。

千曲市といえばあんずの里が有名ですが、
同時期に桜も楽しむならキティパークにも少し足を延ばしてみて下さい^^
あんずの里とキティパークは山の反対側にあります。
国道18号線でおでかけ下さいね。

20:45 追記 連れの空撮で~す^^







応援Clickよろしくお願いします^^⇒ にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ  人気ブログランキングへ
by flat_white | 2015-04-09 17:01 | 周辺-千曲市

野沢温泉好きが送る野沢温泉非公式超個人的観光情報             「野沢温泉とその周辺いろいろ」


by flat_white
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31