人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

新しい長野駅・善光寺口・MIDORI

今日は雨の長野駅
長野新幹線の終点だった長野駅ですが、
長野新幹線が延伸し、北陸新幹線と名前を変えました。
なので、北陸新幹線は長野県の県庁所在地長野市がある長野駅を通り、
次の駅は野沢温泉に最寄りの新幹線駅となる飯山駅となり、
上越妙高・糸魚川・黒部宇奈月温泉・富山・新高岡・金沢に到着します。

その長野駅の善光寺口が、北陸新幹線開業に合わせてリニューアル。
新しい長野駅・善光寺口・MIDORI_e0162089_21531016.jpg
この提灯は善光寺をご存知の方ならすぐにイメージできそうです。
新しい長野駅・善光寺口・MIDORI_e0162089_21530518.jpg
天井が高くなり、以前より駅から隣接施設へそのまま移動することが出来、
さらに利便性が上がりました。
MIDORIもより広く、長くなり、新しいブランドや飲食店が増えました。
今日は本当に平日??というほどMIDORI中は混み合っていました。

そのMIDORIの中に展示されていた可愛い長野駅
新しい長野駅・善光寺口・MIDORI_e0162089_21525068.jpg
善光寺さんの御開帳の様子も。ちゃんと回向柱も立てられています。
新しい長野駅・善光寺口・MIDORI_e0162089_21524479.jpg

新しい長野駅・善光寺口・MIDORI_e0162089_21524014.jpg
雨が降っていても、賑わう長野駅でした。
飯山駅にもこんな賑わいができるといいですが…^^;

新しい長野駅・善光寺口・MIDORI_e0162089_21522991.jpg
新しい長野駅・善光寺口・MIDORI_e0162089_21522456.jpg
今年開催の4/5から5/31の善光寺御開帳の時は、もっと賑わうのでしょうね。
参拝の際のお泊りはぜひ野沢温泉で♪


応援Clickよろしくお願いします^^⇒ にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ  人気ブログランキングへ
by flat_white | 2015-03-19 22:12 | 周辺-長野市

野沢温泉好きが送る野沢温泉非公式超個人的観光情報             「野沢温泉とその周辺いろいろ」


by flat_white
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31