人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

第2回野沢温泉雪祭り開催

昨夜第2回野沢温泉雪祭りが開催されました。

第2回とはいうものの、松葉地区はもう第17回も開催しています。
また、チラシやHPに記載のない寺湯地区でも雪祭り開催していたようです。
地区の方々による温かいもてなしは以下のとおりです。

野沢温泉観光協会HPより転載
雪国の村のおもしろ企画を巡ってみよう!
○開催日:平成25年2月22日(金) 18:30~21:00
○場所:村内5地区(松葉・新田・秋葉・十王堂・横落)
★松葉「第17回かまくらまつり」
ワンコインで焼き鳥・フランクフルト・ホットワインなどあり。
(雪像を作って商品をゲットしよう。表彰式は22日)
★新田「灯明まつり」
かまくら、花火、振る舞い、いろいろあって楽しいお祭りです。
★秋葉「名物雪だるま鍋」
秋葉名物のあつあつ「ゆきだるま鍋」。からだも心もほっかほか!
★十王堂「ゆきだるま横丁」
家々の玄関には個性豊かなゆきだるまと、雪の夜道を照らす灯明がみなさんをあったかくお迎えします。
★横落「灯明まつり」
暖かいひかりの灯明が雪の村を幻想的に照らします。


温泉街をさーっと徘徊してきましたら、
美味しそうなヤキトリの匂いが漂ってきていました^^

十王堂地区は「雪だるま横丁」とのことで
源六さんの玄関には灯明と小さい雪だるま
第2回野沢温泉雪祭り開催_e0162089_14575858.jpg


郵便局前
第2回野沢温泉雪祭り開催_e0162089_14575279.jpg


松葉地区
ここは大きなかまくらがありました。
第2回野沢温泉雪祭り開催_e0162089_1457556.jpg


笹屋さんちの灯明
第2回野沢温泉雪祭り開催_e0162089_14575852.jpg


松葉通りに平行している細い道にあった、塀を生かした灯明
第2回野沢温泉雪祭り開催_e0162089_14575419.jpg

第2回野沢温泉雪祭り開催_e0162089_14575512.jpg


終了時間間際には雪が降りだし、吹雪になりました。
第2回野沢温泉雪祭り開催_e0162089_1544916.jpg


第2回野沢温泉雪祭り開催_e0162089_1545087.jpg


お祭り関係者の皆さんお疲れ様でした。
お客様方喜んでおられましたね。


応援Clickよろしくお願いします^^⇒ にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ  人気ブログランキングへ


来月3月2日は冬の灯明夜まつりがあります。
詳しくは野沢温泉観光協会HP
冬の灯明夜まつり昨年の様子は
2012 その1:http://nozawalove.exblog.jp/17463001/

     その2:http://nozawalove.exblog.jp/17468058/
by flat_white | 2013-02-23 15:08 | イベント

野沢温泉好きが送る野沢温泉非公式超個人的観光情報             「野沢温泉とその周辺いろいろ」


by flat_white
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31