人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

やまびこの丘公園ダリア園その1

木島平村にあるやまびこの丘公園に行ってきました。

野沢温泉から車で約20分。
とりあえず木島平スキー場を目指し、スキー場の麓まで来ると、やまびこの丘公園の看板を頼りに左折し、あとは道なりで到着です。

駐車場(無料)に車を駐め、すぐ正面にはガーデンハウス。
ここで入場料を支払います。
やまびこの丘公園ダリア園その1_e0162089_7392925.jpg


平日のまっ昼間に行ったので人の姿が見えず…。
実はスタッフさんは、すぐ近くで熱心にお花の手入れをされていました^^

大人の入場料200円を支払い入園すると、花の開花状況のお知らせが。ダリアは5分咲きとのこと。
やまびこの丘公園ダリア園その1_e0162089_7393014.jpg


ダリア園から回ろうと、ガーデンハウスを抜けると左のほうへ進みました。
入園したのは午後2時頃。炎天下で日差しは厳しいものの、標高が高いので、
カラっとしていて耐えられない暑さというほどではなく。
沿道の花を楽しみながら、時々木陰で小休止。
じきにダリア園に到着しました。
やまびこの丘公園ダリア園その1_e0162089_7401039.jpg


やまびこの丘公園ダリア園その1_e0162089_7395331.jpg


やまびこの丘公園ダリア園その1_e0162089_7395030.jpg


やまびこの丘公園ダリア園その1_e0162089_7394953.jpg



やまびこの丘公園ダリア園その1_e0162089_7395381.jpg


かなりの広さに相当な数のダリアが咲いており、
5分咲でこれなら満開の頃はさぞや…と思われます。
やまびこの丘公園ダリア園その1_e0162089_7401290.jpg


種類も豊富で、株ごとに小さな札がつけられていて名前も書かれていました。

その2につづく…

応援Clickよろしくお願いします^^⇒ にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ  人気ブログランキングへ
by flat_white | 2012-08-30 07:45 | 周辺-木島平村

野沢温泉好きが送る野沢温泉非公式超個人的観光情報             「野沢温泉とその周辺いろいろ」


by flat_white
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31