人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

初詣…善光寺

野沢温泉から車で約1時間…の善光寺さんなんですが、
この日は長野市はマイナス8度の冷え冷え日で、
路面がかなり滑る状況だったため時間がかかってしまいました。

山門には賀正の看板が
初詣…善光寺_e0162089_13283610.jpg


山門に積雪があったため、
落雪による事故防止で、山門をくぐらず
迂回路が設置されていました。

初詣…善光寺_e0162089_13283826.jpg


平日だったので人出はそれほどでもなく…。
(元旦は参拝で行列ができ、
入場制限がありました。)
初詣…善光寺_e0162089_13284197.jpg


この日は夜びんずる回しがあるので、
びんずる尊者は設置されておらず、
白い着物を着せられて、
触れない場所に置かれていました。


仁王門をくぐり、すぐの仲見世の店で
みそソフトクリーム(300円)
初詣…善光寺_e0162089_13403460.jpg

普通、気温マイナスの中では甘酒(200円)を飲む人が多いのですけど、
連れはこれでした…。
味見しましたけど、ホントに「みそ」の味でした。


応援Clickよろしくお願いします^^⇒ にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ  人気ブログランキングへ
by flat_white | 2012-01-08 13:45 | 周辺-長野市

野沢温泉好きが送る野沢温泉非公式超個人的観光情報             「野沢温泉とその周辺いろいろ」


by flat_white
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31