人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

雪解け

寒くなったり、暖かくなったり、三寒四温というけれど
朝-5度で日中5度だったりと、お天気でもまだ冷え込む日がありますが
日差しのおかげで車内は暖かくなるので、
やっぱり春だなぁって思います。

田んぼや畑もどんどん雪解けがすすみ、
畑はいつも灰などまいて、早く雪が解けるようにされている姿を見ますが
今年は必要ないんじゃないかな?と思うほど早く雪が消えるかも?

飯山市と新潟の境、関田山脈を映す水鏡。
田植えの前に雪解けで見ることができました。
雪解け_e0162089_20470538.jpg

そしてこれは昨年撮影させていただいた
野沢菜畑
雪解け_e0162089_20470354.jpg

そして野沢温泉の田んぼの畔が出てきました。
雪解け_e0162089_20470055.jpg

久しぶりにうちの連れのぷち空撮をどうぞ^^


野沢温泉スキー場は例年GWまで営業します。
GWの頃は毎年残雪と菜の花が楽しめるような北信濃です。

そして、野沢温泉の春はのんびりやってきます^^

+++応援Clickよろしくお願いします+++
  
  にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ  

+++++++++++++++++++++++++++


by flat_white | 2018-03-18 20:57

野沢温泉好きが送る野沢温泉非公式超個人的観光情報             「野沢温泉とその周辺いろいろ」


by flat_white
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31