NEW POST

今週末の野沢温泉

昨日・今日の野沢温泉は好天に恵まれました。
里は雪のかわり?に霜がおりてました。
今朝は寒かった…。


e0162089_19420947.jpg

e0162089_19421340.jpg
田んぼの白い部分は全部霜柱でした。

e0162089_19421750.jpg

e0162089_19422158.jpg


この時期飯山地域は千曲川の霧に包まれるのですが、
今朝は野沢温泉も霧の中でした。
e0162089_19423138.jpg

e0162089_19422775.jpg

昨日の昼間もお天気良く、猫も日向ぼっこ
e0162089_19420133.jpg

昨日、毛無山は真っ白でしたねぇ
e0162089_19415733.jpg
先日の動画
で見ていただいた、うちの連れのぷち空撮より
e0162089_19493995.jpg






スキー場がオープンし、里も雪を待つばかり。
今朝みたいに冷え込んだ時は
塩カルがしっかり道路にまかれてありましたが
道路の凍結に気をつけて^^


応援Clickよろしくお願いします^^⇒ にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ  人気ブログランキングへ

[PR]
Commented by umisanjin at 2017-12-03 20:55
こんばんは。 アジサイ、、霜がついて美しいですね♡
ニャンコ、寒そう~~~
Commented by 3740s at 2017-12-03 21:31
こんばんは
すっかり冬景色ですね

師走もきょうで3日目。
時が駆け足で日々をのみ込むんで・・・・・。
冬の気配をありがとうございます。
Commented by aitoyuuki32 at 2017-12-03 22:24
黒バックの一枚目、イイ感じですよ~(^_^)

霧写真の2枚目も「プチ美瑛」のようで印象に残ります
それにしても空撮の写真、マチュ・ピチュのようです(^_^)v
Commented by a-ki_la at 2017-12-03 22:27
こんばんは。すっかり冬景色ですね。
ドライ紫陽花にくっついた霜、キレイだなぁとうっとりです。
朝霧の景色も素敵です。
霜柱は短めのを毎冬自宅庭で数回は見られますが、
霧は東京では雪よりも希少ですので。
Commented by flat_white at 2017-12-03 23:14
> umisanjinさん
本格的な雪のシーズンに入ってしまうと、
野沢温泉で霜を撮るのは難しいので、
この時期のお楽しみです^-^
Commented by flat_white at 2017-12-03 23:16
> パテオナベさん
野沢温泉に嫁いでから、師走=スキーシーズンで、
一層忙しなく感じます。
ましてやお正月を感じるのはテレビと
普通じゃないお客様の入り込みで感じたりします(;^ω^)
冬になると連れが忙しくなり、
ぷち空撮の頻度が下がります。

Commented by flat_white at 2017-12-03 23:22
> aitoyuuki32さん
師匠、いつもありがとうございます!

aitoyuuki師匠のアドバイスで購入したレンズは
今まで使用していた望遠レンズと同じ焦点距離でしたが、
同じなのは一体どこが?何もかもが違う!
と使うごとに驚いています。
撮影がさらに楽しくなりました^^v
Commented by flat_white at 2017-12-03 23:29
> a-ki_laさん
東京では霧の発生は少ないのですね^^ 知りませんでした。

こちらは冬の天気の良い朝は冷え込み、特に飯山には日本一長い千曲川(信濃川)があり、盛大に霧が発生します。
野沢では湯沢川沿いによく霧が発生しています^^
Commented by ei5184 at 2017-12-04 04:28
一面の霜柱・・・こんな景色も見られるのですね~
バリバリ音を立てながら歩いて遊んだ頃が、妙に懐かしいです(笑)

青空に雪景色、いよいよスキーシーズンが始まりましたね!
Commented by flat_white at 2017-12-04 20:53
> eiさん
霜柱や薄氷を踏んで楽しみながら登下校、私もやりました。
都会のお子さん達は土の場所って少ないから、
そういう遊びも経験少ないかもしれませんねぇ。

スキーシーズン始まりました。
明日からまた雪の予報です♪
by flat_white | 2017-12-03 20:32 | 村の景色 | Comments(10)

野沢温泉好きが送る野沢温泉非公式超個人的観光情報             「野沢温泉とその周辺いろいろ」


by flat_white
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31