NEW POST

小布施の桜並木2017

先日、昨年の小布施の桜並木の紅葉をアップしました。
今回は今年の桜並木です。
e0162089_21365316.jpg

寒い日で風が強い日でしたが、
週末ということで大勢の人がジョギングやウォーキングを楽しまれていました。
e0162089_21370686.jpg

ワンコも^^
e0162089_21364561.jpg


今年は紅葉の写真はこれで終わりになりそうです。
野沢温泉にこの間雪が降り、
道路などまだ雪が残っています。
そろそろまた雪景色の写真になりそう^^



e0162089_21351622.jpg

e0162089_21365944.jpg

太陽とカメラの向きを変えるだけで
いろんな色を見せてくれた桜並木でした^^
また春に美しい八重桜の並木が見られるのがとても楽しみです♪


応援Clickよろしくお願いします^^⇒ にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ  人気ブログランキングへ




色とりどりの秋!お気に入りの紅葉ショット!with ことりっぷ#紅葉と実り

[PR]
Commented by 3740s at 2017-11-30 21:52
こんばんは
flat~さん
小布施は何度かお邪魔しましたが
魅力的な並木道が
カメラを持って飛んで行きたい・・・・。

衝動に駆られます。
特に「こちらを向く犬のいる風景」写真がすきですね。

”ありがとうございます。” (喜)
Commented by kobatetuapril at 2017-11-30 23:29
先日、昨年の紅葉風景を拝見していたので是非行ってみたいと思っていたのですが、結局行けませんでした。来年こそは・・・行けたらいいな。
flat_whiteさんの作品はいつも色遣いも光の表現もナチュラルで、しかしそれでいて「写真にしか出来ない」表現をされていて、ひたすら感心してしまいます。
特に、ワンコが写っている作品の、圧縮効果がギュギュっと効いた幹の配列・葉の密度とスポットライトの様な光表現にはため息が出ました。
Commented by ruunouta at 2017-12-01 19:29
ここはホントにいい場所でした(´∀`*)
時間の流れが緩やかなんですよね
紅葉の一番いい時期に行けたのも
ここで教えてもらったおかげです
ありがとうございました(*´ω`*)
寒い冬を越えて
また桜の時期にお邪魔するのを楽しみにしています♪
Commented by flat_white at 2017-12-01 20:20
> パテオナベさん
このワンコは家族連れと一緒に来ていて、
若いお母さんと走って通り過ぎて行ったのですが、
突然振り返ってこっちをじーっと^^
可愛かったです♪

ここの桜は八重桜なので、ソメイヨシノが終わった後見ごろになります。
パテオナベさんがこちらに来られた時にそのタイミングに合いますように^^
Commented by flat_white at 2017-12-01 20:26
> kobatetuaprilさん
過分なおほめのコメント恐縮です。
私のほうこそkobatetuaprilさんの写真には
いつも発見がいっぱいです。

ここの桜並木を撮る時はズームレンズの望遠端で撮影しています。
長い長い並木、逆光に透けた葉っぱがとてもきれいでした。
順光の時には桜の赤く染まった葉が撮れます^^
機会があればぜひ♪
Commented by flat_white at 2017-12-01 20:38
> ruunoutaさん
遠くから足を運んでいただきありがとうございました^^
たぶん私もruuさんと同じ頃に撮影していると思われます。
また春には八重桜の並木が見られ、すぐそばには菜の花畑もありますし、
GW頃も楽しく撮影していただけると思います。
ぜひまたのお越しを♪
Commented by hokohoko21 at 2017-12-10 22:47
小布施にこんな桜並木があるのですね。
今年の秋も、以前にも何度か訪れていたのですが 食べ物ばかりに目が。。
とてもいい場所ですね。
次回は同じ景色をこの目で見てみたいと思います。
Commented by ericanada at 2017-12-11 07:55
素敵な桜並木ですね。
来年春に一時帰国の際に、小布施に行ってみようかと思っています。
うまく桜の時期にあたるといいな。
Commented by flat_white at 2017-12-11 20:37
> hokoさん
春と秋、桜の開花はGW頃、秋は11月中旬辺りくらいを目安に、
タイミング合えば、ぜひ^^
Commented by flat_white at 2017-12-11 20:43
> ericanadaさん
おおおぉ!そんな貴重な機会に^^
ここの桜は八重桜なので、ソメイヨシノより遅めです。
GW頃を目安にぜひ行ってみて下さい^^v
by flat_white | 2017-11-30 21:42 | 周辺-小布施町 | Comments(10)

野沢温泉好きが送る野沢温泉非公式超個人的観光情報             「野沢温泉とその周辺いろいろ」


by flat_white
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31