NEW POST

神戸の大イチョウライトアップ

今年も飯山市神戸の大イチョウライトアップが
神戸のイチョウ保存会さんによって開催されました。

e0162089_16545181.jpg

すっかり冬の気温となった飯山市の夜はとっても寒いのですが、
会の皆様、ライトアップの準備から駐車場の誘導等々大変お疲れさまです。

私がおじゃましたのは11/24(金)
車をバックさせすぎてぬかるみにはまったのは私です…四駆なのですぐ脱出しましたが、駐車場係のお兄さん、びっくりさせてすみません(;^_^A
ええ、ちょっとえびす講花火大会撮影の疲労が抜けておらず…。

今年の大イチョウの葉の残り具合はいい感じでした。
葉は空が明るいうちにはすこし緑がかっていましたが、
ライトアップで美しい黄色に染まったようでした。
e0162089_16544914.jpg


e0162089_16544609.jpg


e0162089_16544014.jpg

イチョウの周囲は今年も黄色の葉で覆いつくされています。
先日雪が降った時、これで散ってしまうのかな?と心配しましたが、
ライトアップまでたくさんの葉を残してくれました。

e0162089_16544329.jpg

e0162089_16543425.jpg


ライトアップは本日22時まで。お近くの方はぜひどうぞ。
寒いので暖かい服装と、足元が一部悪い場所もあるので、少しぬかるんでも大丈夫な靴で。
駐車場から会場まで照明で照らしてくれていますが、
一部暗い場所もあるので、老眼の進んだ中年以降の方はライトも持っていくと安心です。


真っ暗な中に美しい黄色のひときわ大きなイチョウの姿は、遠目からもよく見えます。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
野沢温泉スキー場17-18シーズンオープンしました!!
日影ゲレンデではジップスカイライドが冬も楽しめます^^
ゲレンデの上をぜひ滑空してみて下さい。




応援Clickよろしくお願いします^^⇒ にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ  人気ブログランキングへ



色とりどりの秋!お気に入りの紅葉ショット!with ことりっぷ#紅葉と実り



[PR]
by flat_white | 2017-11-26 17:05 | 周辺-飯山市 | Comments(0)

野沢温泉好きが送る野沢温泉非公式超個人的観光情報             「野沢温泉とその周辺いろいろ」


by flat_white
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31