NEW POST

十三夜

今夜の月は十三夜。
この十三夜は中秋の名月の十五夜の次に美しい月だそうです。

野沢温泉スキー場がある毛無山の、葉がすっかり落ちたブナの森の上に美しい月が出ていました。
e0162089_21490843.jpg

e0162089_21492075.jpg



さて、一昨日の朝、山には降雪があり、パラダイスゲレンデ上部まで雪が積もったそうです。
今日、飯山市鍋倉高原から見えた野沢温泉スキー場
ゲレンデにはまだ雪が残っているようです^^
e0162089_21492435.jpg


そろそろ車のタイヤの履き替えのタイミングが心配になります^^;


応援Clickよろしくお願いします^^⇒ にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ  人気ブログランキングへ


11.2 追記
昨日飯山市に訪れている日本体育大学のあの集団行動の練習が公開中です。
早速昨日拝見しました。
練習の最後のころには全体練習もかなりの部分を拝見できました。
大変貴重な機会で、もちろん撮影&動画撮影禁止でしたので、blogには載せられませんが。
人と人との距離が近いのにぶつからないのはテレビで拝見した通り!
肉眼で目の当たりにしたその時は、思わず目をつぶってしまいそうなくらいの距離で
すごかった!!
この11/6まで集団行動の練習は公開されますので、飯山市民の方は練習会場へGO!です^^


[PR]
Commented by ki43-oscar at 2017-11-01 22:44
月も良いけど、山の斜面の赤茶色が渋く美しいですね。
鳥ばかり追っかけて、最近すっかり風景から縁遠くなってますが…
ふと山を見ると懐かしくなったりします。
十三夜月の話は初耳でした(笑)。
Commented by sarutv at 2017-11-02 07:19
イイね!ありがとうございます。田舎が木島平ですので、何となく田舎の季節感を見させていただいております。
今後とも、宜しくお願いします。
Commented by flat_white at 2017-11-02 21:01
> ki43-oscarさん
ブナはもうすぐ雪に覆われる前にその準備が済んだようです^^
風景はもう撮影されないのですか?
ki43-oscarさんの風景写真も、また拝見したいです。
機会があったらぜひお待ちしてます^-^
Commented by flat_white at 2017-11-02 21:04
> sarutvさん
ご訪問及びコメントありがとうございます^^
木島平も自然劇場と謳っているだけあって、
素晴らしい景色が見られますよね。
またぜひ拙blogにお越しくださいませ^^
by flat_white | 2017-11-01 21:58 | 村の景色 | Comments(4)

野沢温泉好きが送る野沢温泉非公式超個人的観光情報             「野沢温泉とその周辺いろいろ」


by flat_white
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31