NEW POST

野沢温泉の夜空

紅葉が始まっている野沢温泉の山のふもとでは
稲刈りが始まり、黄金色になった稲穂がはざ掛け(刈り取った後、逆さにし天日乾燥)されていました。

空気が澄んで美しい長野県は星空で有名な南信の某所がありますが、
野沢温泉も周囲を山に囲まれ、温泉街から下った田んぼの上も十分星がきれいです☆
e0162089_13402112.jpg


e0162089_13403266.jpg

真夜中の三時…

ダウンを着て撮影

応援Clickよろしくお願いします^^⇒ にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ  人気ブログランキングへ

[PR]
Commented by rinkatuu at 2017-10-09 11:22
こういう夜空にあこがれてます!!!
一度撮って見たい^^
Commented by flat_white at 2017-10-09 13:24
> rinkatuuさん
こんにちは^_^
この日はとてもキレイな星空で、
たまたま目が覚めて良かった〜と嬉しかったです♪
Commented by a-ki_la at 2017-10-15 12:05
雨天続きの東京からこんにちは。
魚眼でギュギュっと凝縮した星空、街明かりの入り方も素敵ですね。
ワタシもいつか星景を撮ってみたいと思うのですが
普免がなく、公共交通機関での移動のみですと、星景は夢のまた夢です。

雨が多かった関東、今年の紅葉は期待できそうな気がします。
そちらももうすぐですよね。甲信はどうでしょう。楽しみにしていますね。
直近の記事の七良兵衛珈琲さんもオシャレでした。
Commented by flat_white at 2017-10-15 19:15
> a-ki_laさん
こちらでは田舎では車がないと生活できないです^^;
都会の交通機関の豊富さが羨ましいです。
たまに上京すると切符の買い方もわからないので、
娘にパスモの買い方を教えてもらいました。
この星空も、歩いていける範囲内です。
田んぼの周囲は真っ暗ですから(;'∀')

山の上は紅葉が進み、落葉も始まっています^^


by flat_white | 2017-10-07 20:23 | 村の景色 | Comments(4)

野沢温泉好きが送る野沢温泉非公式超個人的観光情報             「野沢温泉とその周辺いろいろ」


by flat_white
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31