NEW POST

須坂市 墨坂神社の境内にて


先日球わかばさんに教えていただいて、
休みになったのでようやく行ってきました。
昨年、球わかばさんのblogで拝見して、今年は絶対行ってみようと思ってました。


ちなみに上記リンクは今年の球わかばさんが撮影された彼岸花です。

撮影日はあいにくの曇り空で、天気予報で晴れるタイミング合わせて出かけてみましたが、
やっぱりぼんやり~っとしたお天気でした。(曇り女なので…)
彼岸花は見ごろになっており、私以外にもカメラマンが数人いらっしゃってました。

e0162089_20230382.jpg


e0162089_20225743.jpg



e0162089_20224131.jpg


e0162089_20223743.jpg

e0162089_20224995.jpg


e0162089_20223492.jpg


e0162089_20222770.jpg
須坂は時々出かけていますが、墨坂神社は初めて行ってきました。
見事なケヤキの大木が見られる境内に朱色の彼岸花が色を添えていました。
球わかばさんのような見事な写真とは程遠い…が
撮影を楽しんでこれました^^
球わかばさん、教えてくださって、ありがとうございました!



応援Clickよろしくお願いします^^⇒ にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ  人気ブログランキングへ

[PR]
Commented by 3740s at 2017-09-27 08:29
おはようございます。

彼岸花の超UP、
魅力的な赤の世界。
Commented by ruunouta at 2017-09-28 01:39
こんばんは(*´▽`*)
彼岸花可愛く撮れましたね~♪
私のイメージが毒々しい花なので
あまり撮る気にならないのですが
こんな風に可愛く撮れるなら撮ってみたいと思いました(*´ω`*)
信州はいい季節になってきましたね
今からワクワクしています(笑)
Commented by flat_white at 2017-09-28 21:39
> パテオナベさん
こんばんは^^

彼岸花のアップは、マクロレンズで撮影してみました。
田んぼのあぜ道でも見かける季節になりましたね^^

Commented by flat_white at 2017-09-28 21:45
> ruuさん
こんばんは~。
彼岸花のイメージは私もruuさんに近いです。
実家のほうでは、この花を切ってきて家に飾ると火事になると言ってました。
本当かどうかは不明ですが(;'∀')
お彼岸に咲くのと、花の色や球根に毒があるせいですかねぇ?
 
Commented by eco_neko at 2017-09-30 20:48
うおー!素敵!!
どのお写真も素敵だけど、特に私は最後の一枚がすっごく好きです!
さすがだなぁ~

須坂ですか。私もいつか行って撮ってみたいです(^^)/
Commented by flat_white at 2017-10-01 19:44
> 鯖猫さん
おほめのお言葉恐縮です(;^ω^)
球わかばさんのアドバイス通り、
虫よけスプレーを持参し、
全身まんべんなくシャワーのように浴びてから撮影しました♪

須坂の墨坂神社、雰囲気が良くてとても良かったので、
また来年彼岸花の季節に行きたいです。

by flat_white | 2017-09-27 06:20 | 周辺-須坂市 | Comments(6)

野沢温泉好きが送る野沢温泉非公式超個人的観光情報             「野沢温泉とその周辺いろいろ」


by flat_white