NEW POST

奈良澤神社例大祭2017 その2 大天狗

奈良澤神社例大祭2017 つづきです。

このお祭りでは2m超の松明を振り回す、大天狗の舞が最大の見どころです。
撮っててもテンションが上がりすぎて、手ぶれ連発してました(;^ω^)

斑尾高原入り口の交差点にて
e0162089_20241279.jpg


e0162089_20241574.jpg


村松商店前
ここは狭いので、炎が超近いのです。
なので、ついつい逃げてしまいシャッターチャンスを逃がすことも(;'∀')

e0162089_20235062.jpg

e0162089_20234620.jpg

社務所前ではその1で掲載したすべての舞とこの大天狗が見られます。
この後、まだまだ祭りは続くそうです。

e0162089_20234232.jpg

e0162089_20233817.jpg

今年はテレビの生中継があり、気象予報士のお兄さんが来ていました。

以下はうちの連れがiPhoneで撮影した動画です。
一度、うちの連れが炎に包まれているように見えて、iPhoneが壊れてないか心配になりました(;''∀'')
連れは頑丈なので大丈夫です。鉄の支柱より強い頭の持ち主ですので…。
















応援Clickよろしくお願いします^^⇒ にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ  人気ブログランキングへ

[PR]
Commented by TamaWakaba at 2017-09-19 22:08
こんばんは。
奈良沢神社のお祭り、凄いですね~!
実は知人から「あの祭は凄いから撮りに行ったほうがいいぞ」と聞いていて、行ってみたいなーと思っていたのですが、すっかりタイミングを忘れて、行きそびれてしまいました^^;
お写真を拝見して、ますます行ってみたくなりました。
須坂市の墨坂神社のヒガンバナが7分咲くらいになりました。
今年は先日の台風の強風で、折れたり傷んだりしている花が多く、現在のコンディションはあまり良くありませんが、残った蕾が週末までには開くと思います。
よろしければお立ち寄りください。
(虫除けは必須です^^;)
Commented by ei5184 at 2017-09-20 03:45
おおっ! 迫力がありますね~
炎と火の粉が舞う様子、見事に撮られましたね!
こういうのを拝見すると、撮りに出かけたくなってしまいます(笑)
Commented by flat_white at 2017-09-20 22:25
> 球わかばさん
こんばんは(^^)
この大天狗の舞は飯山市のイベント時にも披露されているので、お祭り以外でも撮影のチャンスがあります。雪祭りでも舞ってくれます。ぜひ撮影にお越しください。
墨坂神社は昨年球わかばさんのblogで拝見して、機会を伺ってました。今年は休みと花のタイミングが合うことを願ってます(^^)
もちろん、昨年記事で拝見したので虫除けスプレーは必携ですね♪
Commented by flat_white at 2017-09-20 22:29
> eiさん
今年も多くのカメラマンが訪れていました。何となく若い人が増えたような気がしました。
それって、私が年をとったせいではないと思いますが…💦
eiさん、いつかぜひお越し下さいね(^ ^)
by flat_white | 2017-09-19 20:36 | 周辺-飯山市 | Comments(4)

野沢温泉好きが送る野沢温泉非公式超個人的観光情報             「野沢温泉とその周辺いろいろ」


by flat_white
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31