NEW POST

湯澤神社例祭大煙火大会

毎年9/8、9/9に開催の野沢温泉村湯澤神社例祭

今年は花火をスキー場から撮ろうと、山道を上がって撮影してきました。
e0162089_22030264.jpg

周囲は真っ暗です。連れがいなかったら夜のこんな場所には絶対来られないので
私にとって貴重な写真となりました。(比較明合成写真です。)

撮影していたのはこんな場所でした。
e0162089_22030497.jpg


日影のゲレンデは飯山市戸狩のほうからも見え、白い帯がひと際目立つのです。

e0162089_22030755.jpg

日影トリプルの真上には星空が広がっていました。

e0162089_22031100.jpg




花火を堪能した後は山道を戻ります。
細くて真っ暗で
道路の両端は草が生い茂っていたので、
一度後輪を脱輪しましたが、4WDなのであっさり脱出。
無事帰宅しました。
脱輪ショックでお祭りは菜の花テレビで鑑賞しました…(´;ω;`)


応援Clickよろしくお願いします^^⇒ にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ  人気ブログランキングへ


来週は飯山市の奈良澤のお祭りだそうです。
先々週だったかな?たいまつを準備されていましたね。
Nさん、いつもお知らせいただきありがとうございます^^
楽しみです♪


[PR]
Commented by aitoyuuki32 at 2017-09-08 23:52
なかなかヘビーな撮影だったのですね
綺麗な花火からは想像できない秘話(^_^)v
Commented by 3740s at 2017-09-09 10:38
何と無く想像できる

山道です。
ドキドキしてしまいました。
一度「おそば」を食べに細い山道を車で行ったときの事を

脱輪したら転落しまう場所でした・・・・。

おそば屋さんの名前は思い出せませんが
平屋の民家で頂きました。(大変美味しいおそばでした)
Commented by flat_white at 2017-09-09 21:46
> aitoyuukiさん

あんな道、私一人では絶対通りません(T T)
来年は安全に行ける場所で撮影します…
Commented by flat_white at 2017-09-09 21:49
> パテオナベさん
そのおそば屋さんは北信濃だったのですか?
おいしいと聞けば気になります^^

苦手なのは狭い山道と都会の道路と都会の高速道路です(;'∀')
慣れない道の運転は怖いですよねぇ。

by flat_white | 2017-09-08 22:12 | イベント | Comments(4)

野沢温泉好きが送る野沢温泉非公式超個人的観光情報             「野沢温泉とその周辺いろいろ」


by flat_white
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31