NEW POST

秋が近づいてきました


朝晩涼しくて、長袖でないと風邪をひきそうなくらいになってきました。
ご無沙汰してます。更新していないのにご訪問いただいた皆様申訳ありません。
今年購入したPCの液晶が割れてしまったりと諸事情により更新できませんでした。

春は菜の花で黄色く染まる菜の花公園
公園内横の東小学校のヤギ「きらら」が
道路脇で草を食んでいました。

e0162089_21245024.jpg
人に慣れていて、近くにいると駆け寄ってきてくれました。

そのあと近くの神戸の大イチョウへ
今は緑色の大イチョウです。

e0162089_21285760.jpg


e0162089_21290853.jpg

e0162089_21292886.jpg
オレンジがかった点々はすべてトンボです。

ふと見ると、大イチョウの鳥居にもトンボが
e0162089_21292461.jpg



鳥居のしめ縄ではこんな様子も見られました。
e0162089_21304204.jpg
セミの抜け殻とトンボがお辞儀してあいさつしているみたいに見えました^^


鳥居のしめ縄のほぼ中央辺りにあったセミの抜け殻
短い北信濃の夏を一生懸命生きてくれたのかな?
e0162089_21315291.jpg


9/8、9と、毎年ある湯沢神社のお祭りがあります。
楽しみです^^


応援Clickよろしくお願いします^^⇒ にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ  人気ブログランキングへ

[PR]
Commented by lovelypoodle at 2017-08-29 23:13
こんばんは~
もう朝晩涼しいのですね~
あー いいな~
こちらはクーラー必須です。

小学校にヤギがいるのですか?
こんなに自由にお散歩~
そちらは秋が早めにやって来そうですね。
Commented by flat_white at 2017-08-31 21:15
> ロン母さん
今年の気候は真夏か梅雨かという感じから、いきなりの秋です(;'∀')

東小学校のグラウンド下の道路脇に杭を打ち、
長~いチェーンでつながれていました。
除草も兼ねている…のかも。
by flat_white | 2017-08-29 21:34 | 周辺-飯山市 | Comments(2)

野沢温泉好きが送る野沢温泉非公式超個人的観光情報             「野沢温泉とその周辺いろいろ」


by flat_white
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30