NEW POST

飯山市 高源院さんの紫陽花

野沢温泉から一番近い、紫陽花の名所
飯山市戸狩温泉スキー場ゲレンデ脇にある高源院さん

連休の真ん中の今日、雨にも関わらず、
観光客とカメラマンが大勢いらっしゃってました。

いつものお地蔵さん
今年も紫陽花に囲まれて、穏やかなお顔



e0162089_16271459.jpg

本堂の手前にはぽっくり観音さん
足には、ぽっくり…
履いてないですね?


e0162089_16273768.jpg

高源院さんの参道には多くの紫陽花が植えられています。
本堂前には可愛らしいピンクの紫陽花

e0162089_16280763.jpg


雨粒をのせたアナベル
e0162089_16275850.jpg




紫陽花が咲く中、ひっそりと咲いていたナツツバキ
e0162089_16265448.jpg

雨の中の紫陽花を楽しむ人たち
しっとりとした光の中の紫陽花も良かったです^^

e0162089_16263187.jpg


応援Clickよろしくお願いします^^⇒ にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ  人気ブログランキングへ

[PR]
Commented by ei5184 at 2017-07-16 16:59
紫陽花に沙羅双樹(夏椿) 此方では既に終わりましたが、
再び flat_white さんの処で見られるとは!
ブロ友さんのお陰と感謝です。

観音さんとおこぼ(ぼくり)なんてあるのですね~
何だか舞妓にも見えてくるような(笑)
Commented by 3740s at 2017-07-16 19:32
こんばんは
アジサイ目当てでしょうか?
大勢の人たちが・・・・

一番初めの写真がやはり好きですね。
穏やかな気持ちに浸れます!
Commented by aitoyuuki32 at 2017-07-17 16:06
紫陽花の花に包まれて
お地蔵さんも幸せそうですね(^_^)
こんなシーンは初めてみました

白のアナベルも前ボケ後ボケでとってもいい感じです(^_^)v
Commented by flat_white at 2017-07-18 07:47
> eiさん
冬は季節先取りの北信濃ですが、
今は短い夏真っ盛りです^^

関西ではおこぼというんですよね。
ぽっくりの草履とぽっくり逝けるようにと
掛けていると思われます^^
Commented by flat_white at 2017-07-18 07:49
> パテオナベさん
写真ではわかりませんが、
参道から駐車場の壁部分と
紫陽花がそれほど広くない敷地内に
集中して咲いているのでなかなか良いですよ。
この時期に飯山にいらっしゃることがあれば
ぜひお立ち寄り下さい^^
Commented by flat_white at 2017-07-18 07:50
> aitoyuuki32さん
このお地蔵さんの後ろには紫陽花がたくさん咲いていて
以前は帽子みたいになっていました。
髪飾り?のように紫陽花が垂れ下がっていて
可愛らしいお地蔵さんになっていました^^
by flat_white | 2017-07-16 16:47 | 周辺-飯山市 | Comments(6)

野沢温泉好きが送る野沢温泉非公式超個人的観光情報             「野沢温泉とその周辺いろいろ」


by flat_white
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30