NEW POST

中野市 東山公園のあじさいの道 sanpo

野沢温泉から近い場所に紫陽花の名所はいくつもありますが、
その中の一つ、中野市の東山公園に行ってきました。
こぢんまりとした「あじさいの道」は
これから見ごろを迎えるせいか、土曜日というのに独り占めでした。
e0162089_17573844.jpg

桜の葉に日差しが遮られる部分もあり、
小高い場所にあるので、見通しの良い場所からは
中野市内が望めます。

あじさいの道は日本土人形資料館の建物の真下にあり、
不整地のため、少し足元が不安定な方にはちょっと歩きにくいかも。

e0162089_17573437.jpg

それでも両脇を多くの紫陽花が囲んでくれ、
夏の日差しを浴びた紫陽花を楽しめました。
満開を迎えたらもっと良さそうです^^
e0162089_17564279.jpg


e0162089_17563840.jpg

e0162089_18243913.jpg

日本土人形資料館の横にある公園には
うさぎの形をした自然の大岩があり、
「あなたの最愛な人、大切な人、運命の人に巡り合いたいという
願いをきっと叶えてくれるでしょう」ということです。

この写真↓の後ろに写っている大岩が
そんな願いをかなえてくれるかもしれないそうです。

e0162089_17562600.jpg

日本土人形資料館で絵付け体験ができますが、
その絵付けされたうさぎ達に願いが書かれていました。
e0162089_17563055.jpg

公園内に設置されたテーブルとイス
e0162089_17562348.jpg
座るのに勇気がいるかも…??


土人形資料館について↓


応援Clickよろしくお願いします^^⇒ にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ  人気ブログランキングへ





美しいあじさい&6月のイメージショット!



[PR]
Commented by ruunouta at 2017-07-09 00:04
こんばんは(*´▽`*)
紫陽花は雨に濡れてしっとりもいいけど
私は晴れの日の玉ボケセットが大好きです❤
やわらかい日差しと爽やかなブルー
お散歩したらホント気持ちよさそうヾ(≧▽≦)ノ

いつもflat_white さんの発信する情報
とっても参考にしてます( *´艸`)ウフフ
Commented by ei5184 at 2017-07-09 04:22
土曜日というのに独り占めでした・・・こういう時は嬉しいですよね~
此方ではまずありません(笑)
流石に紫陽花は終わり只今蓮の花と桔梗が見頃を迎えています。
こうやって居ながらにして信州の四季を楽しめる事に感謝です。
Commented by flat_white at 2017-07-09 07:56
> ruunoutaさん
おはようございます^^
紫陽花はいろんな表情が楽しめていいですよね♪
木漏れ日やバックの紫陽花の玉ボケもいいですよねぇ。

ruuさんはいつも行動範囲が広くてうらやましいです。
こちらもまたぜひお越しくださいませ^^
Commented by flat_white at 2017-07-09 07:57
> eiさん
eiさんの撮る有名スポットやお庭は
余分な人が写っていなくて、
いつも大変ご苦労されているのだと思います。
人口が少なくて良いことは
こういう時だと思います( *´艸`)
Commented by a-ki_la at 2017-07-09 21:13
我が家地方では今年、紫陽花の花付きがかなり悪かったです。
毬が小さく花数も少ない...関西のブロ友さんも似たようなこと仰ってる方がおられました。
これから見頃を迎える状態でこんなにキレイだなんて、ヨカッタですね。
葉っぱもとても状態がよさそう。
紫陽花といえば、葉っぱの存在はかなり重要です!
たっぷりの玉ぼけ、ソーダみたいに涼しげですね。
Commented by flat_white at 2017-07-10 19:37
> a-ki_laさん
こんばんは^^
こちらも紫陽花の花付きが悪いと新聞の記事になっていました。
本格的な紫陽花シーズンはこれからなので、
良い状態の紫陽花に今後も出会えそうです^^
Commented by colty15 at 2017-07-15 20:19
暑さ厳しき折柄、いかがお過ごしでしょうか?
爽やかな あじさいのお写真に「涼」を感じます(o^^o)

手のひらの形をした椅子、ぜひ座ってみたいです!!
(私の)大きなお尻も受け止めてくれそうです。笑

色とりどりのあじさいが愉しめる東山公園
素敵なお散歩スポットですね♪
Commented by flat_white at 2017-07-16 08:13
> coltyさん
毎日暑いですね、coltyさんも健やかにお過ごしでしょうか^^

ようやく夏らしくなったと思ったら酷暑に大雨とさらに各地で地震と
不安定な自然現象が続きますが、
こうやってまた自然に癒されて…^^
東山公園は山の中腹にあって、なかなか良いスポットですよ♪
by flat_white | 2017-07-08 18:13 | 周辺-中野市 | Comments(8)

野沢温泉好きが送る野沢温泉非公式超個人的観光情報             「野沢温泉とその周辺いろいろ」


by flat_white
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30