NEW POST

紫陽花が咲き始めました。

某地元新聞に今年の紫陽花の花芽が少ないと書いてあったと何人かから聞いて
その記事を見逃してしまって読んでいないので、今年はあまりよくないのかと心配してました。
例年より少し遅めですが、ようやくうちの庭の紫陽花も咲き初めました。
カマキリの赤ちゃん達が遊びにきていました。


e0162089_18241249.jpg

e0162089_18481220.jpg

e0162089_18481462.jpg



飯山市戸狩の高源院さんの紫陽花も
少し咲き始めてきたようです。
満開が楽しみです^^

信州DCサイトには京都から白馬に移住し、
野沢温泉にも訪れているカメラマン吉田君が掲載されていました。




応援Clickよろしくお願いします^^⇒ にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ  人気ブログランキングへ


美しいあじさい&6月のイメージショット!

[PR]
Commented by ei5184 at 2017-07-02 19:22
面白いですね~ 此方では紫陽花のシーズンが終わりに近づいています。
桔梗や蓮の見頃が始まりました!
日本は好いですね~ 地域毎に季節が長期に亘り楽しめます!
勿論、皆様が発信されるブログのおかげです。
Commented by a-ki_la at 2017-07-02 20:15
こんばんは。
水色のソーダにバニラアイスを浮かべたような
涼し気で美味しそうな色です♪
2枚目、カメラに気づいたのでしょうか。
小さくても一丁前にファイティングポーズをとってますね^^
Commented by rinkatuu at 2017-07-02 20:48
紫陽花との最初の出会いにカマキリですかぁ
いやぁーうらやましいです(^^)/

紫陽花とのコラボ探してるんですが
今日も空振りでした。。。^^;
Commented by flat_white at 2017-07-04 19:50
> eiさん
蓮はともかく、桔梗もですか!
同じ日本でも季節感がずれるところが面白いですねぇ。
そういえば、確かに皆さんのblogでは
紫陽花はピークが過ぎた感じがしました(;''∀'')
Commented by flat_white at 2017-07-04 19:58
> a-ki_laさん
写真の中の、爽やか信州へようこそ^^
私の存在に気付くとすぐに逃げられてしまいました。
幸い、同じ紫陽花のほかの枝に3匹くらいいたので、
なんとか写真に収めることができました。
小さいながらも刃物を振りかざす銃刀法違反な子どもたちでした。
真上からは薄い枯れ葉色ですが、横から見ると鮮やかなグリーンが美しいのでした^^v
Commented by flat_white at 2017-07-04 20:02
> rinkatuuさん
撮りに行く時間がなくて、庭の紫陽花を見たら、
小さいカマキリが何匹か見えて、すぐにマクロレンズで撮りました^^
偶然の出会いが嬉しかったです。
今日の雨は結構よく降りましたが無事にいるのか心配になります。

rinkatuuさん、コラボじゃなくても素敵な写真を撮られていますが、
日々の努力のおかげなんですね^^
Commented by lovelypoodle at 2017-07-04 20:20
こんばんは~
可愛いカマキリの赤ちゃんですね。
小さいと撮りにくかったでしょう?
実は私も先日紫陽花にしがみついたカマキリの赤ちゃん?
のような虫に出会いました。
でも小さすぎて、カマキリかどうか分かりませんでした。
紫陽花の季節のいい出会いでしたね。
Commented by flat_white at 2017-07-05 21:58
> ロン母さん
コメントありがとうございます。
おっしゃる通り、小さいカマキリの赤ちゃんは
マクロレンズを手持ちだったので、
何度か撮りなおしました^^
久しぶりに見たカマキリの赤ちゃんは、
儚くもありつつも、たくましい命の力を感じました♪
by flat_white | 2017-07-02 18:48 | 今日の野沢温泉 | Comments(8)

野沢温泉好きが送る野沢温泉非公式超個人的観光情報             「野沢温泉とその周辺いろいろ」


by flat_white
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30