NEW POST

梅雨空

梅雨に入っても、お天気に恵まれる日が多かったり、
寒暖の差が激しくて風邪をひいてしまいました。

その前に撮った一枚
e0162089_22445376.jpg

長時間露光で撮った梅雨空は、地上の明りを反射して、
雲のさらに上空は青空(月夜で明るくて)
不思議な光の雲になりました^^

左下の白いラインは7/1にオープンの
野沢温泉スキー場のサマーゲレンデです。
昔はやまびこ駅にあったサマーゲレンデでしたが
今年7/1に、日影ゲレンデにオープンします。
日本最長のジップラインに、お子様も楽しめそうなアスレチックなど
温泉街からも近いので、より楽しめそうです。

詳しくは野沢温泉スポーツ公園のサイトで。

e0162089_22445911.jpg


そしてこれは飛んで火にいる夏の虫…
うちのガレージに入ってきたそうです。
撮影させてもらった後は外に返しました。
ミヤマクワガタ?
6cm超えてました。
こういう虫との出会いは夏を感じますね^^


応援Clickよろしくお願いします^^⇒ にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ  人気ブログランキングへ

美しいあじさい&6月のイメージショット!

[PR]
Commented by ei5184 at 2017-06-19 06:46
クワガタが飛んできましたか!
キャンプに行った時、子どもと一緒にカブトムシを捕りに!
前夜から虫寄せゼリーなどで仕掛けておいて、
早朝から見に行きますが、色んな虫はいましたが
肝心のカブトムシはゼロ(笑)
懐かしい思い出です・・・
Commented at 2017-06-19 08:09
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by flat_white at 2017-06-19 21:57
> eiさん
キャンプはどちらにお出かけだったのでしょう^^

うちの近所の街灯には、よく夜に虫が寄ってくるんですが、
カブトムシとかも来ます。
それを取りに子どもさんが網を持って歩いているのを何度か見かけました。
ゼリーを仕掛けたらもっと寄ってきそうですね^^
Commented by flat_white at 2017-06-19 21:58
> 鍵コメさん
ご無沙汰してます^^
鍵コメさんも風邪をひかれましたか~。
お互い若くないので、この先も一緒にがんばりましょう♪
Commented by MISCHEH at 2017-06-23 12:31
flat_whiteさん、こんにちは♪
長時間露光で撮られた夜景、
とっても綺麗でこういう場所でずっと観ていたい!
って思いました^^
いつか自分も雲越しの街灯り、観てみたいって思ってたんです。
まさにこの光景です!
長時間露光だからこその色の重なりや透け感が堪りません。
素敵なお写真届けて下さりありがとうございます^^
野沢温泉って本当に素晴らしい処ですね♪

クワガタくんも立派ですねぇ~!
6cmですか。
こういう自然もいつまでも後世に残っていってほしいですね^^
Commented by flat_white at 2017-06-23 21:18
> MISCHEHさん
こんばんは~お越しいただきありがとうございます^^

自然が豊かな野沢温泉なのですが、
人の暮らしも自然と近いところがとても魅力があると思います。
今なら村の宿でおいしい竹の子汁が頂けると思います♪

Commented at 2017-06-25 20:43
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by flat_white at 2017-06-26 07:38
> 鍵コメさん
ご心配ありがとうございます。
こちらは距離があるので大丈夫でしたよ♪

Commented at 2017-06-26 20:05
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by flat_white | 2017-06-18 22:58 | 村の景色 | Comments(9)

野沢温泉好きが送る野沢温泉非公式超個人的観光情報             「野沢温泉とその周辺いろいろ」


by flat_white
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31