NEW POST

残雪と新緑の鍋倉高原と鍋倉山

おとなり飯山市から新潟へ抜ける道の一つ、
県道95号線はまだ冬季通行止めのままですが、
途中までは通行可能です。

この時期まだ山には残雪が多く残り、ブナの根明けが見られ、
新緑がまぶしいほどの明るい緑色に輝いています。

駐車場は道路両脇にありますが、
週末ということもあり、満車状態でした。
そしてそり遊びに興じる子ども達の歓声で賑やかでした。
e0162089_22212777.jpg


e0162089_22213262.jpg

駐車場の雪はマイクロバスより高く残っていました。
e0162089_22211426.jpg


山の新緑はやっぱりきれいだなぁ…
なんて眺めながらドライブも気持ちが良いし
風も涼しいものの、日差しはもう強くなってきましたね。
e0162089_22212280.jpg


田茂木池(農業用の貯水池)
e0162089_22211024.jpg



うちの連れのぷち空撮




そして野沢温泉から鍋倉高原の麓の集落温井(ぬくい)地区では
八重桜が満開でした。

e0162089_22214041.jpg


e0162089_22213683.jpg




応援Clickよろしくお願いします^^⇒ にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ  人気ブログランキングへ

[PR]
Commented by ei5184 at 2017-05-16 19:33
うわ~ この時期こんな景色が見られるのですね~
そう云えばかって、1、2、3月、5月、8月、10月と信州は訪ねていました。
でもこんな景色は見ませんでしたね~
Commented by flat_white at 2017-05-17 22:12
> eiさん
こんばんは~
この日は青空に新緑が特にきれいで
子どもたちが大勢ソリ遊びに来ていて楽しそうでした。
大人は雪山でスキーを持ってる人に
登山の人もいましたが、
雪の下でゴウゴウと水の流れる音がして危険なので
地図や地形に詳しい人が一緒のほうが良さそうでした^^
Commented by hi-guchi at 2017-05-18 10:02
おはようございます・・・
ぷち空撮、上から見ると綺麗ですね〜
緑と白のコントラストですか、
ありがとう・・・
Commented by flat_white at 2017-05-18 19:54
> hi-guchiさん
こちらこそ見ていただいてありがとうございます^^
by flat_white | 2017-05-16 18:57 | 周辺-飯山市 | Comments(4)

野沢温泉好きが送る野沢温泉非公式超個人的観光情報             「野沢温泉とその周辺いろいろ」


by flat_white
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31