NEW POST

中野市の桜

先日撮影した中野市の桜です。
中野市は野沢温泉から車で40分程度の場所で、
桜の名所があちこちにあります。
今年見てきたのは東山公園と一本木公園(バラ公園)でした。

東山公園は中野市を見渡せる山の中腹にあります。
e0162089_22315044.jpg

e0162089_22320120.jpg

e0162089_22320636.jpg

e0162089_22321132.jpg

その後一本木公園へ
6月頃や秋にはバラが咲き乱れる公園ですが、
撮影日には桜が満開で、バラのころとは少し雰囲気が違っていて
また良い感じでした^^
e0162089_22322317.jpg

e0162089_22321959.jpg

飯山市の桜は満開、今は野沢温泉村内の園や学校の桜が咲き始めています。
飯山市の菜の花公園では菜の花が咲き始めています。
今なら桜と菜の花の両方が見られます。



応援Clickよろしくお願いします^^⇒ にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ  人気ブログランキングへ

[PR]
Commented by rinkatu at 2017-04-26 22:52
やさしい陽射しと
やさしい桜
菜の花も一緒に楽しめるってワクワクっすね^^
また様子を楽しみにしてます♪
Commented by ei5184 at 2017-04-27 18:33
先日ブロガーさんから安曇野の桜をご紹介頂いていました。
今が見頃なんですね~
桜を追いかけて日本を北上して行くなんて、好いでしょうね~

さて、此方は只今石楠花がピーク! そして続いて牡丹も開花していますよ~
今日も早朝から奈良県室生寺の石楠花を撮りに(笑)
Commented by flat_white at 2017-04-27 21:22
> rinkatuさん
今年は鳥がつぼみをかなりの量を食べてしまったようで
桜も場所によっては悲しい状態です(;´・ω・)
中野市は無事だったようで、楽しく撮影してきました^^
長い冬が終わり、北信濃では花が一斉に開花中です♪
Commented by flat_white at 2017-04-27 21:26
> eiさん
コメントありがとうございます。
桜と一緒に北上できたら最高でしょうね!
私もいつかやってみたいです^^

そちらは石楠花がピークですか。
女人高野の室生寺ですね。小学校と中学校の遠足で2回行きましたが、
子供の時なので駅から歩いて遠かったというイメージしか…
大人になってまた行きたいなぁと思ってます。
eiさんのお写真、とっても楽しみです^^
Commented by sarutv at 2017-04-28 08:37
初めて、お邪魔致します。
出身が北信地方ですので、懐かしく写真を
拝見致しております。
今後とも、宜しくお願い致します。
Commented by flat_white at 2017-04-29 08:04
> sarutvさん
初めまして。コメントありがとうございます^^
今この辺りは一斉にいろんな花が開花して
華やかな春を迎えています。
楽しんでいただければ幸いです♪
こちらこそどうぞよろしくお願いします^^
Commented by emiemi0807 at 2017-04-30 23:26
こんばんは!
体が弱かった母の実家が中野市だったので
私は学校に上がる前から中野に預けられていました
なので、とても懐かしく拝見しました^^
ありがとうございました♪
Commented by flat_white at 2017-05-02 07:42
> エミーさん
コメントありがとうございます^^
中野市で過ごされていたころはきっと寂しい思いをされたでしょう。
でも、振り返って懐かしんでいただけたなら幸いです^^
by flat_white | 2017-04-26 22:37 | 周辺-中野市 | Comments(8)

野沢温泉好きが送る野沢温泉非公式超個人的観光情報             「野沢温泉とその周辺いろいろ」


by flat_white
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30