NEW POST

野沢温泉のスプリング・エフェメラル

長かった冬が終わりに近付き、
野沢温泉スキー場には豊富な積雪がありますが、
さすがに温泉街には春らしさが感じられます。

国道117号から温泉街に入る道端には
スプリング・エフェメラルが咲いて、
北信濃に遅い春の訪れを告げています。


フクジュソウ・アズマイチゲ・カタクリ・スミレ等…
e0162089_07540762.jpg


e0162089_07550233.jpg


e0162089_07545297.jpg



e0162089_07541011.jpg


e0162089_07551288.jpg



雪解けが始まり、真っ先に咲く様子が見えますか?
e0162089_07543752.jpg


連れのプチ空撮
雪解けが進んできた野沢温泉の空撮です。







昨年4月の終わり頃、野沢温泉スキー場の日影ゲレンデに
カタクリが自生していたのですが、すごい数でした。
今年も見に行けるといいなぁと楽しみにしています。

GWに開花すれば多くの方に見ていただけますね^^
この頃には車で日影ゲレンデまで行けますので、ぜひ♪


応援Clickよろしくお願いします^^⇒ にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ  人気ブログランキングへ

エキサイトの仕様変更に伴い、
普段私が使っているブラウザでは投稿ができなくなり、
リンクも挙動がおかしくて、
エキサイトイイネも使用できなかったり、できたり…。
エキサイトブログのトップページばかり表示され、
目的のページに行けなくて困りました(;^_^A
ブラウザを変えてみるとようやく投稿できました…。






[PR]
Commented by ei5184 at 2017-04-09 17:05
エキサイトにはホントに困りますよね!(怒)
無事に投稿が出来て何よりでした。何せ此方のブログ、とても楽しみにしていますもの~

処で、カタクリの群生とな? 実は私は実物のカタクリを知らないのです。
或いはかって見た事があるのかも知れませんが、植物音痴の私は多分知らんぷり(笑)
4月末ですか? 富山へ出かけていますので、又次の機会です・・・
Commented by flat_white at 2017-04-09 18:47
> eiさん
こんばんは、お褒めのお言葉、大変恐縮です。
eiさんのblogこそ、一般人には別世界や美しい写真ばかりで…^^

カタクリの実物をご覧になる機会がありませんでしたか?
写真を撮るようになって、足元の小さな花に目が行くようになりました。
自然豊かな土地ですので♪
4月末は富山ですか。5月初めにはそのお写真が拝見できるのでしょうか?
楽しみに待ってます^^
by flat_white | 2017-04-09 08:10 | 村の景色 | Comments(2)

野沢温泉好きが送る野沢温泉非公式超個人的観光情報             「野沢温泉とその周辺いろいろ」


by flat_white
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31