NEW POST

飯山は少し春めいてきました。

昨日の朝、大きなぼたん雪が降っていて、
野沢温泉ではまだ雪がふつうに降るのですが、
飯山は春を感じることが増えました。

キジが出てきていたのですが、
まだ子どもらしく
e0162089_22595325.jpg
近づいてもなかなか逃げず、
2mくらいまで近づけましたが、さすがにそれ以上は私が遠慮しました(^-^;


かんがら坂を上がり切り、野沢温泉が全体に見える辺りの歩道には
今もかなりの積雪があり、今朝はそこにニホンカモシカがいました。

ニホンカモシカは冬、スキー場でよく見かけますが、
動物との遭遇率が増えると春を感じます^^

でも野沢温泉の冬はまだまだ…。


応援Clickよろしくお願いします^^⇒ にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ  人気ブログランキングへ
[PR]
Commented by ruunouta at 2017-02-28 00:22
はじめまして(*´▽`*)
いつも拝見させてもらっています
大好きな長野のいろんな顔を見せてもらって
次はどこに行こうかな~って参考にさせてもらったり♪
飯山はこの週末に行ってきましたよ(*´ω`*)
まだまだ雪がたくさん残っていましたが
それでもだいぶ解けたんでしょうねぇ
そちらでももうすぐ春だよりが始まりますね
更新楽しみにしています( *´艸`)
Commented by flat_white at 2017-02-28 21:20
> ruuさん
はじめまして、コメントありがとうございます^^
飯山にお越しでしたか。
今シーズンは久しぶりに大雪な瞬間もありましたが、
最近はさすがに降る量も減りました。
これからは積もった雪が解けたわずかな土の上が
緑色に変わっていき、春の訪れを感じさせてくれるでしょう。
最近はちょっと出かけられず、更新がなかなかできませんが、
時折のぞいてくださいませ(;^_^A
by flat_white | 2017-02-25 23:08 | 周辺-飯山市 | Comments(2)

野沢温泉好きが送る野沢温泉非公式超個人的観光情報             「野沢温泉とその周辺いろいろ」


by flat_white
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30