NEW POST

善光寺 節分会 2017 真田昌幸演じたあの人も

バタバタとしていて落ち着くことがなかったこの2月…。
PCもリカバリするしかない状況に陥り、
まだまだ設定がもとに戻せず、使いづらいPC( ノД`)シクシク…
今頃節分会のお話ですみません(^-^;

e0162089_22482663.jpg
お天気に恵まれた長野市の2/3

今年も善光寺さんで節分会を見に行ってきました。

今年はあの真田丸で真田昌幸を演じた草刈さんが!
e0162089_22481425.jpg
真田昌幸の衣装とカツラで参加してほしい(^-^;
2枚目は年齢を重ねても2枚目なんだな~

e0162089_22480998.jpg
e0162089_22482371.jpg
そして他には地元長野市出身、リオ五輪銅メダリスト
箱山愛香ちゃん
本物はテレビで観るよりさらに可愛かった!

e0162089_22481932.jpg
その他同じくリオ五輪に出場した善光寺の僧侶矢澤一輝選手や
信濃グランセローズ・パルセイロレディースの選手、
地元の局アナのお姉さん方が豆まきに参加されていました。

善光寺横の小学校の児童達専用コーナーの後ろで撮影。
寒い中子どもたち、元気に豆を拾ってました。
e0162089_22475034.jpg

e0162089_22461172.jpg
混みあった場所では豆を拾うのも恐ろしいほどでしたよ。
豆の袋の中には景品の引換券が入っているものもあるので…。
私の戦利品は落花生一袋でしたが、帰宅後家族で分けました^^

節分会終了後は、参道も人で埋め尽くされていました。
e0162089_22455541.jpg



応援Clickよろしくお願いします^^⇒ にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ  人気ブログランキングへ



[PR]
Commented by rinkatu at 2017-02-18 23:40
生真田昌幸にあえたんですねぇ~
うらやましいなぁ(^.^)
ただ、凄い人出で。。。^^;
Commented by ei5184 at 2017-02-19 06:02
善光寺へはスキーの途中に何度か立ち寄っていますが、
境内は殆ど記憶に残っていませんでした(笑)
こんな風に豆まきをするのですね~
雪の屋根が冬景色ですね~
Commented by flat_white at 2017-02-19 22:34
rinkatuさん
はい、昌幸に会えただけでも行って良かったです。
豆まきの場所によっては、奪い合い?が凄かったそうです。転んだら危ないくらいだったそうです(^-^;
Commented by flat_white at 2017-02-19 22:38
eiさん
豆の袋の中には地元商店などから提供の記念品の引換券が入ってるので、皆すごい勢いで拾いますよ。
山門は反対側の屋根の雪は日当たりいいので、解けてると思います。
冬の善光寺もいいですよ^ ^
正月など特別なことがないと、こんなに人は普段はいなくて、通学時間帯だと学生の通り道になってます^ - ^
by flat_white | 2017-02-18 23:16 | 周辺-長野市 | Comments(4)

野沢温泉好きが送る野沢温泉非公式超個人的観光情報             「野沢温泉とその周辺いろいろ」


by flat_white
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30