NEW POST

先週土曜日(1/7)の野沢温泉スキー場の画像と動画をどうぞ



今年に入っても降雪は例年より少なめな野沢温泉ですが、
山の上はなかなかの積雪があるようです。
e0162089_21471810.jpg

e0162089_21361173.jpg


e0162089_21350187.jpg
1/7(土曜日)に野沢温泉スキー場でハーフパイプの最終仕上げ中
積もった雪を排雪中です^^




今回の記事の画像と動画は、すべてうちの連れ撮影です。
私も山に上がって撮影したい(-_-;)

応援Clickよろしくお願いします^^⇒ にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ  人気ブログランキングへ
[PR]
Commented by rinkatu at 2017-01-10 21:28
今年はどこも雪が少ないようですが
積雪がある地域は雪質も違いますね♪
明日から雪模様なので
たくさんスキー客来られるといいですね^^

遅くなりましたが今年もよろしくお願いします(^^)/
Commented by akihirotika at 2017-01-10 21:41
こんばんは。
昨年と言っても、約2週間まえにスキーを楽しみに伺いました。
フキヤさんのバナナロールより、みゆき商店さんのバナナボートのファンになりました。
flat_whiteさんに出会えたことに感謝します。
ありがとうございました。
それにしても一晩に40センチの雪には、ビックリ!

Commented by ei5184 at 2017-01-11 05:04
そうでしたね、今の時代はスノーボードが主になっているようですね!?
最後に息子とスキーに行ったのは小学卒業式が終わるや否や、
ランクルを運転して白馬へ2泊三日でスキーを楽しみました。
以来板と靴は埃をかぶったまま(笑)
息子は友人と時々スノーボードへ出かけているようです。
Commented by flat_white at 2017-01-11 21:26
> rinkatuさん
コメントありがとうございます^^
富山も雪は少なめですか?
生活することや、車でお越しになる方のことを考えると
山にドッサリ、下に少な目が理想的です♪

こちらこそ今年もどうぞよろしくお願いします^^
Commented by flat_white at 2017-01-11 21:42
> akihirotikaさん
こんばんは。あきひろちかやさんのblogも拝見しました。
楽しい旅行記をありがとうございます。
最近は私のスキーの機会も減っていますが、
楽しかった昔の旅行の記憶もよみがえってきましたよ。
今夜も雪が降ってます。
またぜひお越しくださいませ^^
Commented by flat_white at 2017-01-11 21:46
> eiさん
スキーもまた人気が復活していますよ。

今のスキー板は曲がるのがものすごく簡単になって
昔よりラクに滑ることができますよ^^

息子さんはボードを楽しまれているんですね。
野沢温泉は雪上車で雪上遊覧を楽しんだり、
スノーシューなども楽しめますよ~。
eiさんもご家族でぜひいつか^^
Commented by eco_neko at 2017-01-14 12:47
こんにちは。
あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いいたします

週末大雪の予報ですね。
明日行こうと思っているんですが、お祭りが終わったら車雪に埋まってて、帰れなくなっちゃうんじゃないかって心配なんです〜💦💦
なんせFFなもんで😅
Commented by flat_white at 2017-01-14 20:38
鯖猫さん、こちらこそ今年もどうぞよろしくお願いします。
今回の雪は久しぶりに野沢温泉らしい豪雪になってます。今夕は仕事終えて、車の雪を下ろしている間に先におろした場所にまた積もってしまって…。

FFの車で大丈夫か、心配になるほどです。
チェーンはお持ちでしょうか?
村内の無散水融雪道路は、今回のような降り方だと、轍には雪が消えても、それ以外に雪が溜まったり、島みたいに雪が残ったりすることもあります。
なので、ぜひきて欲しいのですが、もし途中でも無理だと思われたら、どうぞ無理しないで下さいね。
明日雪がせめて小降りになりますように祈ってます。
by flat_white | 2017-01-10 21:19 | 雪百景*長野 | Comments(8)

野沢温泉好きが送る野沢温泉非公式超個人的観光情報             「野沢温泉とその周辺いろいろ」


by flat_white
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31