NEW POST

冬の北竜湖

e0162089_22381057.jpg

冬の北竜湖は湖面に薄氷が所々に見られ、
ひと気のない静かな場所となり、鳥の鳴き声だけが聞こえてきました。

e0162089_22380491.jpg

e0162089_22375535.jpg


野沢温泉からすぐの北竜湖は
冬は北竜湖スキー場入口からの道路は雪で閉鎖になります。

新しい道ができ、北竜湖へのアクセスは
今までの細くて凍結するくねくね道が広い道路になりました。

春にはまた菜の花が彩る北竜湖は
雪がもう少し多くなる時期には湖面も真っ白になります。

e0162089_22374557.jpg


応援Clickよろしくお願いします^^⇒ にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ  人気ブログランキングへ


近くの木々からは降り積もった雪が
風が吹く度に舞い、
光の加減で虹っぽくなりました。

e0162089_22375190.jpg

[PR]
Commented by 散輪坊 at 2016-12-19 09:23 x
 初めまして、
長野市に住んでいます。
前回の飯山の称念寺の一応檀家になっています。
といっても法事の時にしか行きませんけど。
 野沢温泉は伯母が旅館を経営していてアルバイトなどさせてもらいました。
従姉が継ぎましたが廃業しました。
Commented by flat_white at 2016-12-20 08:11
> 散輪坊さん
こんにちは、はじめまして。
コメントありがとうございます。
野沢温泉の宿は何軒かが廃業されていますが
とても残念です。
散輪坊さんのご親戚の宿も本当に残念なことです。

スキーやスノボを楽しむ方がもっと増えて、
たくさんの方に訪れていただければ、と思います。
Commented by 3740s at 2016-12-20 23:23
「春、夏」と違う真冬の
北竜湖の”白とブルーの世界”

暫く観る事のなった風景に感動しています。

flat_さん ありがとうございます。
Commented by flat_white at 2016-12-22 20:46
> パテオナベさん
こんばんは。返信遅くてごめんなさい。

北竜湖は青空を映す水面と白い雪と氷で
美しい時期になりました。
春もいいですが、
いつかまたこの時期にもいらしてくださいね^^
Commented by hokohoko21 at 2016-12-27 21:02
こんばんは。
素敵なしゃしんですね。。どれも大好きです。
少し早いのですが今年はたくさんのイイネやコメントをありがとう♡
わたしもいつも素敵な景色に癒されています。来年もたくさんの景色を楽しみにしています。
よいお年をお迎えくださいね。
Commented by flat_white at 2016-12-28 21:23
> hokoさん
コメントありがとうございます。
私こそ、いつもhokoさんの作るものたちに
心の栄養と目の保養をさせてもらってます^^
来年もblogにお邪魔するのを楽しみにしています。
来年もよろしくお願いします♪
by flat_white | 2016-12-18 22:52 | 周辺-飯山市 | Comments(6)

野沢温泉好きが送る野沢温泉非公式超個人的観光情報             「野沢温泉とその周辺いろいろ」


by flat_white
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30