NEW POST

りんごの木の紅葉

りんごが名産の長野県
野沢温泉のある長野県北部では
あちこちでりんごの木が見られます。

今頃はりんごの収穫も終わりになりますが、
そんな時、りんごの木は赤い実、緑から黄色に変わっていく葉っぱ。
その様子が大好きで、
先日ようやく撮ることができました。(時間があればもっとじっくり撮りたい…)
e0162089_22464864.jpg





e0162089_22461691.jpg

小布施町のりんご畑にて…^^


応援Clickよろしくお願いします^^⇒ にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ  人気ブログランキングへ




[PR]
Commented by rinkatu at 2016-12-02 23:13
先日、松本に行った際
安曇野でリンゴフェスのようなものに出逢え
試食のリンゴがすんごく美味しかったので二袋買いました
一袋は美味しかったんですが、もう一つは。。。
分からないものですね。。。
ただ地元の方もたくさん来ていたので美味しいリンゴに間違いないと思います^^
Commented by ei5184 at 2016-12-03 10:38
言われてみれば 紅葉しますよね~(笑)
リンゴの花はタイミング好く、長野へ出かけた時に
一面に咲いた処に出会った事がありました。
何時か紅葉の時季にも訪ねて行きたいですね~
Commented by flat_white at 2016-12-03 13:05
rinkatuさん
りんご、買って帰られたのですね。
こっちでも直売所は多数あります。
そして皆んなそれぞれひいきのお店や産地があるようで、あそこのりんごがいいとか、地元の人はいろいろご存じです^ - ^
自然のものは多少の当たり外れは仕方ないですもんね。
いろいろ買ってみて下さいね^ - ^
Commented by flat_white at 2016-12-03 13:12
eiさん
りんごは花も可愛いし、紅葉もなかなかですよ。食べておいしい、そして鑑賞にも耐えるりんごって、すごいと思います^ ^
Commented by meru103 at 2016-12-04 17:35
こんばんは~♪
美味しそうなリンゴがいっぱい生ってますね♪
リンゴの木の紅葉は初めて見ました!
ほんと、1本の木で赤と黄色が楽しめてとってもキレイですねぇ~♪
長野ならではの紅葉ですね(*^-^*)
Commented by flat_white at 2016-12-04 20:09
りんごの花は可愛くて撮ってたのですが、紅葉がこんな感じとは気付かずウン年(^-^;
クリスマスカラーの赤と緑の後には黄色とは私も感動しました♪
Commented by Kirakilamoon at 2016-12-09 12:03
タイミング良ければ
こんな素敵な紅葉が見られるんですね~!!

お布施ではいつも栗スイーツ買いに寄るんです。
今度は12月初旬の時期に行ってみます。

心温まる
りんごの紅葉写真をありがとう~^^❤
Commented by flat_white at 2016-12-10 09:18
> Rinさん
おはようございます^^
りんごの木は北信地域至るところにあるので、
タイミングが合えばあちこちで見られます。
来秋またぜひどうぞ♪
by flat_white | 2016-12-02 22:52 | 周辺-小布施町 | Comments(8)

野沢温泉好きが送る野沢温泉非公式超個人的観光情報             「野沢温泉とその周辺いろいろ」


by flat_white
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31