NEW POST

第111回 長野えびす講煙火大会

第111回 長野えびす講煙火大会が11/23に開催され、
この数年来、ズクなしで実現しなかった、
「長野えびす講煙火大会の会場で撮る」がようやく実現しました。

シャトルバスに乗って、午後3時すぎに会場入り。
良い場所はすでに場所取りが済んでおり、ウロウロと場所探し。
落ち着いた場所の斜め前にいらしたカメラマンの男性に話しかけてみると
東京から来た花火を主に撮ってらっしゃる方でした。
二人組のその方々が、場所を空けてくださって、一緒に撮らせて下さるとのこと。
人間の出来たお二人に感涙ものです(´;ω;`)ウッ…

そしてその後の花火のすごさと言えば、
とにかくすごい!としか(^-^;
連発の時など音の振動が体にモロに響いてきました。

ミュージックスターマインで、真田丸の曲に合わせ、
赤色の花火が次々と!ここでも感動で泣けてきました(T T)

e0162089_23113040.jpg
もはや何発上がっているのか…
私が今まで見たことのない規模です…

e0162089_23113853.jpg

夢中でレリーズボタンを押しまくり、
絞りを変えたりしながら、大忙し。
e0162089_23114138.jpg
今までと違いすぎて、撮るのがまた難しくて
寒くて大変でしたが、始まってしまえば
2時間があっという間でした。
40万人が観覧した、長野えびす講煙火大会は超迫力でした^^


応援Clickよろしくお願いします^^⇒ にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ  人気ブログランキングへ


東京からいらして、朝から場所を取ったのに、
見ず知らずの私に場所を空けてくださったお二人へ
「お互い様だから」と仰るけれど、
お二人のできた人間力にいろいろと考えさせられました。
それにご一緒できて、楽しく撮影することができました。
本当にありがとうございました。

雪の降る東京に無事帰宅できましたか?


[PR]
Commented at 2016-11-26 00:00
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rinkatu at 2016-11-26 01:14
綺麗な花火を捉えられましたね\(^^)/
そして心優しい方と巡り会えたおかげでしょう!!
すべての方に感謝する心あれば
こうした出会いがあるんでしょう(^^ゞ
Commented by ei5184 at 2016-11-26 05:34
これはもう、女性カメラマンの特権以外の何物でもありません。
それも美しい方なら尚更です!(笑)

冬の花火は綺麗ですね~ 京都の美山でも雪の日に花火を撮影しましたが、
でもこんなに沢山は上がりません。何しろ予算がありませんから、
ほんの数えるほどを10分もかからずに終了しますから(笑)
Commented by flat_white at 2016-11-26 22:05
> 鍵コメさん
素晴らしい花火でしたよ~
また、良い人たちにもご縁があって、
そして、鍵コメさんがほめてくださって、
寒い中がんばった甲斐がありました^^
Commented by flat_white at 2016-11-26 22:08
> rinkatuさん
ホント、そうなんですねぇ。
感謝の気持ちと、そして、
人間として見習わなければ!と思いましたが、
写真も人間もまだまだ磨かなければなぁ、と。
Commented by flat_white at 2016-11-26 22:11
> eiさん
女性?美しい?
それは今回はどうでしょう(^-^;
上から下まで、完全防備の登山の服と靴で行きましたからねぇ。

京都でも雪の日に花火が上がるんですね!
雪と京都の花火、素敵なんでしょうね^^
eiさんのblogで拝見できますか???
Commented by Donuts at 2016-11-27 13:21 x
冬の花火、めちゃめちゃ綺麗ですね。
機会が無くて見たことないです。
とっても見たくなりました。
Commented by flat_white at 2016-11-27 22:55
Donutsさん
初めまして。コメントありがとうございます。
私もこの煙火大会の会場で見るのは初めてでしたが、素晴らしい花火でした。
ぜひ来年^ ^
Commented at 2016-11-28 10:05
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by flat_white at 2016-11-28 16:47
> 11/28の鍵コメさん
体調はいかがですか?
季節の変わり目は体調も崩しがちですもの、お大事にしてください。

須坂と今回の花火大会では、
自分のやりたい撮り方に手持ちの広角(17-40)では縦構図でしか入らず、
やっぱり横で撮りたかったので、星にも使える(f2.8)の今回のレンズを買ってみました。
(主婦にも優しいお値段で(^-^;)
Commented at 2016-11-28 21:56
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by flat_white at 2016-11-29 08:03
> 11/28 21:56の鍵コメさん
了解です^^
拝見しますね♪
教えてくださってありがとうございます^^
by flat_white | 2016-11-25 18:08 | 周辺-長野市 | Comments(12)

野沢温泉好きが送る野沢温泉非公式超個人的観光情報             「野沢温泉とその周辺いろいろ」


by flat_white
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31