NEW POST

神戸の大イチョウ ライトアップ

野沢温泉からすぐの飯山市神戸(ごうど)の大イチョウ
今年もライトアップされた大イチョウを見ることができました。
今年のライトアップは今日11/22と明日11/23です。
e0162089_21450653.jpg

e0162089_21451653.jpg

e0162089_21451065.jpg


e0162089_21445905.jpg



e0162089_21445230.jpg
今年は今まで撮影に来た中で、
大イチョウの葉の感じが一番いいような気がします^^

それでは連れの少し前のプチ空撮をどうぞ





今年も地元の皆さんが温かいものを用意してくれていたのに、
気持ちだけ頂いて帰ってきました。
だって…いつもお腹いっぱいの状態で撮りにきているので(*´σー`)エヘヘ


来年も見たいなぁ…神戸地区の皆さん、ぜひぜひご検討お願いします^^



応援Clickよろしくお願いします^^⇒ にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ  人気ブログランキングへ

※神戸のイチョウ保存会のMさんに昨年メールを頂いていたのですが
気づくのが遅くなってしまって(^-^;
私のblogも連れの空撮もぜひリンク&シェアよろしくお願いします♪

[PR]
Commented by umisanjin at 2016-11-23 00:47
こんばんは。 大イチョウの夜、、凄く迫力がありますね。
Commented by a7m3-sam at 2016-11-23 01:33
ん?魚眼レンズ?
何か雄大なイメージの大銀杏です。
+++
SLは実家のすぐ裏の磐越西線でほぼ毎週末走ってますが、
さほど大騒ぎにはなってないですよ。
たぶん最初は大騒ぎになるでしょうが、落ちつけばね。
Commented by flat_white at 2016-11-23 10:07
> umisanjinさん
連れのFacebookに、外国の方が
「トトロの木みたい」とメッセージをくれましたが
本当にそんな気がします^^(トトロは楠でしたが)
Commented by flat_white at 2016-11-23 10:10
> 烈風さん
当たりです。初めての魚眼レンズを試し撮りついでに使ってみました。
どうやって構図をまとめたらいいのか、
難しい分楽しめそうです^^
烈風さんの実家のほうは毎週!
そうなると、「いつものこと」になるんですね~。
それほど走れば、いろんなタイミングで撮れそうですね。^^
Commented by ei5184 at 2016-11-23 17:59
紅葉のライトアップは京都では彼方此方ありますが、
イチョウは珍しいですね~
しかも凄い大きなイチョウなのですね!
一度訪ねてみたいものです・・・
Commented by flat_white at 2016-11-24 20:46
> eiさん
樹齢500年超の高さ36mの大イチョウです。
このイチョウの葉が落ちた頃、飯山にも雪が降るといわれているようです^^
eiさん、ぜひお越しになって、写真を撮ってください^^
by flat_white | 2016-11-22 21:49 | 周辺-飯山市 | Comments(6)

野沢温泉好きが送る野沢温泉非公式超個人的観光情報             「野沢温泉とその周辺いろいろ」


by flat_white
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31