人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

木島平村のお田植えまつり 

久しぶりに木島平村のお田植まつりを見てきました。

田植えが最盛期を迎えている北信濃でも
田植えも当然機械を使用していますが、
昔はみんなで一緒に田植えが当たり前だった頃
こんなに可愛らしい早乙女たちも田植えを手伝ったのでしょうね。
木島平村のお田植えまつり _e0162089_21282732.jpg
木島平村のお田植えまつり _e0162089_21282565.jpg
慣れない田の中で転ばないか、見ているこっちが少々冷や冷やです(;^_^A
木島平村のお田植えまつり _e0162089_21282343.jpg
動画5/30追加




仕事を終えて、カメラマンたちの要求に応えてくれていました。
(私はちゃっかり横から撮影)
木島平村のお田植えまつり _e0162089_21282086.jpg
年配の方々は高橋まゆみさんの人形そのままみたいでした。
木島平村のお田植えまつり _e0162089_21275453.jpg
木島平村のお田植えまつり _e0162089_21275895.jpg
美味しい木島平のお米を使った五平餅と根曲竹の子のおこわを買って、
ふるまいのきのこ汁をいただき、地元の名水龍興寺清水のサイダーを飲んでお腹もいっぱいに。
お世辞抜きに美味しくいただきました♪
木島平村のお田植えまつり _e0162089_21280541.jpg
木島平村のお田植えまつり _e0162089_21281793.jpg
久しぶりに来られて大満足のイベントでした。

応援Clickよろしくお願いします^^⇒ にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ  人気ブログランキングへ

by flat_white | 2016-05-30 07:29 | 周辺-木島平村

野沢温泉好きが送る野沢温泉非公式超個人的観光情報             「野沢温泉とその周辺いろいろ」


by flat_white
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31