人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

花火も上がりました~2015冬の灯明夜まつり

野沢温泉スキー場日影ゲレンデにて開催された冬の灯明夜まつりでの花火
今年もとってもきれいでした。

花火も上がりました~2015冬の灯明夜まつり_e0162089_09321065.jpg
花火も上がりました~2015冬の灯明夜まつり_e0162089_09320521.jpg
花火も上がりました~2015冬の灯明夜まつり_e0162089_09315580.jpg
花火も上がりました~2015冬の灯明夜まつり_e0162089_09315076.jpg

3/11 追記 うちの連れの花火プチ空撮


日影ゲレンデまで行く途中、灯篭があちこちに置いてありました。

湯澤神社鳥居前にも
花火も上がりました~2015冬の灯明夜まつり_e0162089_09321462.jpg
ところで…
昨日見たローカルテレビのニュースで北陸新幹線開業に伴い、
東京で長野県のPRイベントがあったとか。
東京の方が「軽井沢が長野とは知らなかった」とか
「北陸新幹線が長野に止まると知らなかった」
なんてインタビューが!!

…わかりますよ、私も学生時代スキーを始めるまで行動範囲がかなり狭かったので
信州=長野県ってピンとこなかった時が^^;
スキーを始めて、SKI NOWというテレビ番組で渡辺一樹さんが野沢の温泉街を散策する回があって、
それで初めて野沢温泉を知ったくらいでしたし。
音楽だけであとは字幕と映像だけの時期のSKI NOW大好きだったな~。



行ってみたいと思わせると同時にどこにあるかもPRし続けないといけないんですね^^;

なので…早速!
野沢温泉は長野県北部にあるんですよ~。
北陸新幹線は野沢温泉の新しい玄関口となる飯山駅に止まるんですよ~。
野沢菜の発祥地なんですよ~。
と今更ながらもPR(汗)

今日も雪が降ってスキー&スノボには絶好のゲレンデコンディションです。
野沢温泉スキー場はGWまで滑走可能ですよ~。

応援Clickよろしくお願いします^^⇒ にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ  人気ブログランキングへ

3/10 追記
NHK長野放送局さんの「撮るしん。」に掲載していただきました^^


by flat_white | 2015-03-10 09:52 | イベント

野沢温泉好きが送る野沢温泉非公式超個人的観光情報             「野沢温泉とその周辺いろいろ」


by flat_white
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31