NEW POST

2015 CRYSTAL BALL × FES × 須坂 千体の雛祭り

2015 CRYSTAL BALL × FES

前回のクリボーフェスは拝見するだけでも楽しかった…
今回は思い切って参加します!と言ったはいいものの
休みにお天気に恵まれず、なかなか思ったような写真は撮れませんでしたが、
毎年楽しみにしているこのイベントをクリボーに閉じ込めてきました。

e0162089_22563179.jpg
須坂市の須坂アートパークで毎年開かれている「三十段飾り 千体の雛祭り」
このイベントは毎年恒例になっており、
楽しみにしているイベントの一つでもあります。
e0162089_22561911.jpg
上記は世界の民俗人形博物館内で、共通券ですぐ横にある須坂版画美術館にも飾られています。
版画美術館のほうは、一部に善光寺さんのシルエットを形取っていました。

どちらも見事なのですが、私が実はいつも好きなのは無料で見られる歴史的建物園のほうです。
こちらには旧家の中にひな人形が各部屋に飾られていて、
人形自体は年代物というほど古くはないものですが、その空間が好きなのです。
e0162089_22561395.jpg
e0162089_22560770.jpg
e0162089_22560171.jpg
e0162089_22555334.jpg
e0162089_22551702.jpg
e0162089_22554278.jpg
e0162089_22551168.jpg
e0162089_22554748.jpg
ちょっとだけタイムスリップした気分も味わえるかも?

このアートパークでは合わせて6000体のひな人形が飾られているので
ご覧になったことのない方はぜひ一度^^


そして…
2015 CRYSTAL BALL × FESに参加の皆さん。なんと116blog!!
私も皆さんの全部拝見したい!でも時間がかかりそうですが、よろしくお願いします~


☆ アリスのトリップ / アリスさん

☆ 一歩々 ~いっぽいっぽ~ / rinkatuさん

☆ 月の雫 / Rinさん

☆ 流れのほとり / sotomituさん

☆ 長い木の橋 / momotomusasiさん

☆ 光の贈り物 / chocoyan2さん

☆ RING ring! / マカロンさん

☆ Lovely Poodle / ロン母さん

☆ It's only photo / jojokaさん

☆ Omoブログ / Omoさん

☆ IL EST TROP TARD 時は過ぎゆく...  / roseyroseyさん

☆ 晴れの日も。。。 / Keitoさん

☆ 花野鳥風月MISCHEH  / MISCHEHさん

☆ Berry' Bird / berryさん

☆ ちょこ家の日々 / kaorunchokoさん

☆ かめらと一緒* / mocoさん

☆ ちいさなまどから* / chaco*さん

☆ 幻に魅せられて...  / 海山人さん

☆ koharu*biyori / さずきさん

☆ 渡良瀬散歩道 / 栃木の爺さん

☆ Little happiness~Great happiness / yuhki*tomoさん

☆ ハイキー馬鹿のブログ / kazutan00さん

☆ Chikka*ism / chikkaさん

☆ 気の向くままに… / froggymamaさん

☆ *どうなっつ時間* / emyu*さん

☆ light*airy / ぷぅさん

☆ 夢輝煌 / encbrさん

☆ ワタシノアシアト~日々Note / nipopoさん

☆ 高橋さんの写真記念館 / てくっぺさん

☆ こゆきのphoto diary / koyuki2012さん

☆ pokapoka-heart*2 / coco*さん

☆ **flight of Icarus** / イカロスさん

☆ DAIKAKUKI2  / だいかくさん

☆ 今、このとき* / のりぽんさん

☆ Every day is a special day! / akoさん

☆ Aruku / Arukuさん

☆ Until now and from this ~Life~時間軸 / kinuhideさん

☆ goyururi photo* / gomame*さん

☆ Illusion on the Borderlines @へなちょこ魔術師 / @へなちょこ魔術師さん

☆ kumaparaCamera / donbeiさん

☆ +Spice to life / cinnamonさん

☆ mi♡ W PHOTO / *mina*さん 

☆ 是和道哉 digital pics by Michiya Korekazu / CorekazMICさん

☆ 旅プラスの日記 / 旅プラスさん

☆ 退職教師の日本史授業 / YUMIさん

☆ 大地の四季 / ひなげしさん

☆ FAIL BOX / のえさん

☆ Mr.COMDIGIST / Mr.COMDIGISTさん

☆ そよ風になって~ / かなっぺさん

☆ JIJI のphoto collection / yoshioaajbgmpwsさん

☆ ouchi note / amyuiさん

☆ 動物園のど! / en_dyさん

☆ シェルの部屋 / くーまたんさん

☆ ・・・ 空からの贈り物 ・・・ / 青空さん

☆ miyu's One day / miyu。さん

☆ morrisの部屋 / まみ★さん

☆ *ひとつぶ* / hiroeさん

☆ Pure Bliss / pureblissさん

☆ ぽとすのくずかご / pothoslime さん

☆ Photo Terrace / yanmarさん

☆ my photo diary★shining days / yocoさん

☆ 夢のつづき・・・ / yumeさん

☆ 光りの音 photo gallery / utaさん

☆ lunch'  / yareyさん

☆ 野沢温泉とその周辺いろいろ / flat_white

☆ いっつまい・・・・・・ものろーぐ / 杏樺さん

☆ *Small happiness brings more* / mayumayuさん

☆ Une fleur / hanapapaさん

☆ megumiphotography* / megumiさん

☆ 風のかほり / みんと*さん

☆ リルルズ  riruru*s  / リルルズさん

☆ rui色 / ruiさん

☆ aviの額 / oneman_aviさん

☆ 気ままにお散歩 / twinkle-kekoさん












☆ calm / hiromiSさん


☆ Precious*恋するカメラ / MACHI*

☆ こもれび / Kurumiさん

☆ あなたへと続く道Ⅱ / ゆーみんさん

☆ * ちわぷー『イヴ』と薔薇色の明日 * / イヴままさん

☆ 甍の波 ~Yakan'sPhotoGallery~ / やかんさん

☆ *Any* / yusaさん

☆ エンジェルるなとゆず / るなりんさん


☆ Imagine / *cranberry*さん


☆ いちたと一緒 / boku-ititaさん

☆ longing* / なこさん

☆ 青い星のかたすみで夢をみる / 夢人さん

☆ kumapara  / kuma_cameraさん

☆ バラ好き夫婦のガーデン日記 / m&jさん

☆ ほほえみ / lapisさん

☆ Makanani / yuka*さん

☆ きら☆きら / ☆MIYA☆さん

☆ ~レンズ越しの休日~ / grass_colorsさん

☆ N's Style / nobuさん

☆ I love camera. /  eemyさん

☆ 丘のライオン / ライオンさん
 
☆ ここから / pen-papa39さん

☆ Sora*Koto / soraさん

☆ *murmur of mar *まぁのつぶやき / まぁさん

☆ Lovepan / Lovepanさん



***



 photo NOW 2007 / usa104



今回のフェスの管理人さん達、えむさん、mikaさん、usaさん
いろいろとありがとうございます。本当にお疲れさまです。

そしてもともとクリボーphotoを始められ、前回のCBFの呼びかけをされたRicoさんのblogは
です。
美しい写真達です。いつか再開されるのを楽しみにしています。


それではお仕事行ってきま~す♪

応援Clickよろしくお願いします^^⇒ にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ  人気ブログランキングへ
[PR]
Commented by encbr at 2015-02-28 10:58
うりほー♪

CRYSTALBALL×FES2015
サイコーじゃーーー!!

それにしてもすごい数のお雛様♪
日本の心ですね♪

次の感動を求めて旅立ちます
では( ゚д゚)ノシ サラバジャー
(((((((っ・ω・)っ ブーン
Commented by *cranberry* at 2015-02-28 15:21 x
初めまして ♪
凄い数の雛人形・・・
一体、いくつ詰め込まれたのか???
豪華な春色フォトですね☆
ステキなタイムトリップ
とても楽しかったです ^-^
Commented by eamuu at 2015-02-28 15:47
こんにちは^^

すごい!!!

圧巻の数を閉じ込めましたね〜^^

すっごく楽しみにしてたので驚きもあったし
ものすごく楽しいです^^

もうそろそろですもんね。
こちらに春が届きました^^
いつもありがとうございます。

こうやってflat_whiteさんとフェスできる事の
幸せな事〜^^
同じテーマでワイワイ!ありがとうございます☆
Commented by lovelypoodle at 2015-02-28 15:59
こんにちは~♪
ものすごい数のお雛様ですね~
圧巻です~!
それをクリボーに・・・
すごいです!
外からも窓越しに見えるのですか?
こういう所があると、いいですね~
Commented by morris-mami at 2015-02-28 16:47
こんにちは〜☆
春色探して、遊びに来ました。
1枚目、すごー!!!って叫びそうになりました。
圧巻のお雛様ですね。
豪華な春を閉じ込められましたね。
6枚目のお写真の雰囲気も、とっても印象的です。
そしてラスト、、、過去へタイムスリップした感じです。
素敵なお写真ありがとうございました。
お仕事ファイトです。^ ^
Commented by usa104 at 2015-02-28 18:01
こんばんは。
本日限りのボスです。
凄いひな人形ですね。30段1000体は見事
初めて見せていただきました。

いただきました。。。千の春色・・・
ありがとうございました。。。(^_-)-☆
Commented by rinkatu at 2015-02-28 22:48
いきなりの春フェスに@@
迫力といい綺麗さといい素晴らしいですね!
そして昭和へのタイムスリップもあり
たのしいひと時です(*^^)
Commented by roseyrosey at 2015-02-28 23:43
こんばんは。
きょうはコメントをいただきましてありがとうございました。
私の写真と記事でいろいろ感じていただけて嬉しかったです。
立派なお雛様ですね。どうやって飾っていくんでしょう。
こうして飾ってもらえてお雛様も幸せですよね。
古民家ダイスキなおので、こちらの資料館行ってみたいなって思いました。
こちらで見るお雛様もステキですよね。
ああ、写真に撮りたいって思います^^
すてきな建物のご紹介ありがとうございました。
Commented by mika at 2015-03-01 05:41 x
flat_whiteさーん、こんばんはーー(●´ω`●)ノシ

このたびは、フェスに参加してくださって、
本当にありがとうございました☆
ご挨拶が遅くなってしまってごめんなさい。

す・・・すごい数のお雛様ですねーーー!!!
こりゃ圧巻です、ちょっと怖いくらいの勢い。
でも豪華だな~、こんな数の見たことないです。

それからね、囲炉裏のショット、とっても素敵。
囲炉裏の側でね、美味しいもの食べながら、
じかんを忘れて過ごしてみたいものです~。

素敵な作品をありがとう!
Commented by runa_yuzu_love at 2015-03-01 15:29
こんにちは〜初めまして♡

おーーっ!!圧巻のお雛様ですね
それをクリボーに閉じ込めちゃいましたか 素敵で~~す♡
最後の一枚は?柱時計ですかね
見たときはくまさんの顔に見えましたよ(笑)
ご一緒できて嬉しいです♡
Commented by moco-mo-coco at 2015-03-01 22:41
はじめまして*こんばんは♪

わぁーすごい数のお雛さま^^
真ん中とまわりが桃の花?とぼんぼりで
ハートになってるんですねー♪
ハートを見つけると
ついテンションがあがってしまうおばさんなので^^;
タイムスリップした素敵な日本の春色クリスタルボールを
ありがとうございました*^ ^*
Commented by Kirakilamoon at 2015-03-02 10:40
きゃ~~~~~!!!

最高だーーー!!

開いた瞬間 わぁ~~って声が出ちゃったよー
これは有名な須坂市のイベント
普通で見るのもすごいのに
クリボーに閉じ込めちゃうなんて
すごいアイデアだね~^^

最後の時計の演出が胸にググっときました^^

今回フェスで繋がれて嬉しかったです。
これからもヨロシクね~^^
Commented by MISCHEH at 2015-03-02 12:54
flat_whiteさん、初めまして♪
いつもイイネをありがとうございます^^
フェスの時にご挨拶できればな~と楽しみにしていました♪
歴史あるお雛様なのでしょうね、圧巻です!。
クリボーの中のお雛様、周りの照明も良い効果が出ててきらきら♪
②枚目のハートにも胸きゅんですね~^^
今はこうゆう飾り方もするのですね~。。素敵っ♪
(って、私が知らなかっただけかもですが(^▽^;))
日本情緒あるれる春らしいフォト堪能させて頂きました。
ありがとうございます!^^
by flat_white | 2015-02-28 07:54 | その他 | Comments(13)

野沢温泉好きが送る野沢温泉非公式超個人的観光情報             「野沢温泉とその周辺いろいろ」


by flat_white
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31