人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

雨水ですね…

今日は二十四節気の雨水ですね。
空から降るのが雪が雨に変わったり、氷が解けて水になるという…。

今日の夕方、飯山では雨混じりのような雪が
野沢に戻るとしっかり雪でした。
それでも北信濃は少しずつ春の気配がしています。

雪が、まるでポールを握っている手のような形になっていたり
雨水ですね…_e0162089_23320089.jpg
除雪機が大活躍だったり
雨水ですね…_e0162089_23320784.jpg
お地蔵さんの上には怪物みたいな雪の塊が覆いかぶさっていたり
雨水ですね…_e0162089_23313478.jpg
屋根から落ちた雪が溜まって、3階の窓から侵入していたり
雨水ですね…_e0162089_23314076.jpg
そして木島平ではこんな美しい雪景色が見られても
雨水ですね…_e0162089_23312907.jpg
春は近づいてきています。
というのも、
落花生のような島の周りは、田んぼを覆う雪が解け始めていたり、
雨水ですね…_e0162089_23312494.jpg
鳥の姿をよく見かけるようになったり(コゲラかな)
雨水ですね…_e0162089_23311805.jpg
そして寒がりの猫を外で見かけるようになったりします。
雨水ですね…_e0162089_23304658.jpg
もっと暖かくなると、お年寄りがふきのとうを探して
ビニール袋を持って歩く姿を見かけるようになります。
まだ先ですが…。

でも野沢温泉スキー場はまだまだ冬です。
里は春になっても、山は完全なる冬の世界です。
スキー&スノボはGWまでできますよ~^^v

応援Clickよろしくお願いします^^⇒ にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ  人気ブログランキングへ
by flat_white | 2015-02-19 23:46 | 雪百景*長野

野沢温泉好きが送る野沢温泉非公式超個人的観光情報             「野沢温泉とその周辺いろいろ」


by flat_white
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31