人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

台風の後は

先日台風19号が日本の上を通過していきました。
台風の目がくっきり見えるNASAの画像に驚き、
何か被害があったらどうしよう…と心配していました。
野沢温泉は大雨警報が出たりもしましたが、
うち的には全く被害もなくてほっとしました^^;

その台風通過後の野沢温泉。
台風の後は_e0162089_00053521.jpg
台風の後は_e0162089_00053083.jpg
雨の残る田んぼ
台風の後は_e0162089_00052514.jpg
台風の後は_e0162089_00052097.jpg
今年いつもなら稲刈りの頃、
黄金色に実った稲穂も中身はまだ青かったなんて人から聞きました。
そのせいか、稲刈りのタイミングもバラバラ?
田んぼの様子もさまざまです。

台風の後は_e0162089_00051439.jpg




秋の実りの真っ盛りの北信濃。
作物の収穫を喜ぶ季節ですね。

そんな季節に毎年行われる、隣の木島平村にある下高井農林高校の学校祭「農林祭」では、
生徒達が作った作物や食品が安価で販売されます。
そしてスパイシーな、ピザソースがわりに使っても美味しい大人の味のケチャップも販売されます。
木曽馬に乗る体験も今年もできるかな?お子さん達は動物と触れ合う良い機会になりますよ。
そんな農林祭は今週末10/19に開催されます。

毎年楽しみにしてます^^

色づく校舎前の桜と生徒さんが作ったチェーンソーアートのふくろう
台風の後は_e0162089_00050908.jpg
以前の農林祭の様子

お買得で美味しいものがいっぱいあります。
美味しいものには行列が出来ます。おでかけはお早めに…。


応援Clickよろしくお願いします^^⇒ にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ  人気ブログランキングへ
by flat_white | 2014-10-17 00:18 | 村の景色

野沢温泉好きが送る野沢温泉非公式超個人的観光情報             「野沢温泉とその周辺いろいろ」


by flat_white
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31