人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

生島足島神社

上田市で所用の際、前山寺や信濃デッサン館、無言館を訪れ、
最後に訪れたのは生島足島神社でした。

たまたま前山寺を目指した際、通りがかり、
何?この朱色の美しい神社は?
遠足で行った春日大社(奈良)とか平安神宮(京都)みたい
帰りに絶対寄ろう!と思い、
用事が終わって、家路に着く前にちょっとだけ…と
小雨の降る中立ち寄りました。

境内にはこんな美しい花嫁のポスターが
生島足島神社_e0162089_20284178.jpg


鳥居をくぐると左手には池があり、
池に囲まれるように本殿がありました。
生島足島神社_e0162089_20283585.jpg

生島足島神社_e0162089_2028306.jpg



拝殿
生島足島神社_e0162089_2027327.jpg

生島足島神社_e0162089_20271279.jpg



拝殿でも何か御家族が祈祷の最中で、
駐車場の一角では車のお祓い中?

生島足島神社_e0162089_20265550.jpg

交通安全祈願でしょうか。初めて見ました。

帰宅後HPを見ると、歴史のある神社だったようで…。
詳しくは
生島足島神社:http://www.ikushimatarushima.jp/

一部地域を駆け足で訪れた信州の鎌倉は
時期や場所を変えて、また行きたくなる場所でした。

前山寺駐車場の前の道で
シャトルバスと塩田平を撮影
カラーでもレトロ感のあるバスでしたが、セピアにしてみました^^
生島足島神社_e0162089_20461421.jpg



信州上田観光情報⇒http://www.city.ueda.nagano.jp/hp/sys/20100205184929576.html


以前上田市を訪れた際の他の場所の記事

上田城千本桜まつりの記事⇒http://nozawalove.exblog.jp/14613393/

上田市の美味しいラーメンやさん
ぶしもりやめんめんさん⇒http://nozawalove.exblog.jp/22049362/


以前上田城に行った時、少し歩いて
東京に本店のある天然酵母のパンのお店のルヴァンさんにてパンも買って帰ったり、
町並みを楽しんだりしました。

上田市は高速道路を使って野沢温泉から1時間半くらいでした。

北陸新幹線の開業が来春3月14日と決定し、
金沢-東京間が2時間30分と大幅に短縮されるとのこと。

金沢人気が高まっていますが、
現在の長野新幹線が延長され、金沢まで行けるようになります。
長野新幹線は延長と共に予定通りの名前に変わり、北陸新幹線となります。

すでに上田市には長野(春から北陸)新幹線の上田駅がありますし、
来春には野沢温泉から車で20分程度の場所に飯山駅が出来ます。
金沢はもちろん素晴らしい都市ですが、
その沿線もどうぞお忘れなきようお願いします♪

応援Clickよろしくお願いします^^⇒ にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ  人気ブログランキングへ

8/30の今夜は野沢温泉スキー場ナイトゴンドラ運行できました♪
また、スタカ湖キャンプ場ではイベント開催中です。
by flat_white | 2014-08-30 21:07 | 周辺-長野県内

野沢温泉好きが送る野沢温泉非公式超個人的観光情報             「野沢温泉とその周辺いろいろ」


by flat_white
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31