人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

映画「ゆれる」の見倉橋

野沢温泉から車で約40分~50分くらい。
秋山郷津南町にある見倉橋に行ってきました。

日本秘境百選の秘境秋山郷と言われる
栄村と新潟県津南町の中津川沿いの地域です。

先日wowowで西川美和監督の映画「ゆれる」を放送していて、
そうだ、この映画の重要な一場面に出てくる吊り橋は
栄村だったなぁ…と思い出し、ちょっと行ってきました。
この映画の出演者は今をときめく人ばかり、
半沢◯◯の大和田専務役の香川照之さん
八重の◯の新島襄役のオダギリジョーさん
ドラマやCMでよく見かける真木よう子さんとか。


その吊り橋が見倉橋です。
それほど大きくない駐車場に、
連休前でも紅葉シーズンの為、小ぶりの観光バスが
ひっきりなしに入れ替わり立ち替り寄ってきました。

急坂を下ると見倉橋がありました。
紅葉はもちろん、中津川の色もとても綺麗でした。
時期はもう少し早いほうが良かったかもです。

映画「ゆれる」の見倉橋_e0162089_2244324.jpg


重量制限500kgなので、大人の男性なら数人で重量オーバーですよね。
わりに細いワイヤーです。どきどき
映画「ゆれる」の見倉橋_e0162089_22435167.jpg


映画「ゆれる」の見倉橋_e0162089_22425058.jpg

映画「ゆれる」の見倉橋_e0162089_2243953.jpg


映画「ゆれる」の見倉橋_e0162089_22425730.jpg


映画「ゆれる」の見倉橋_e0162089_22434132.jpg

映画「ゆれる」の見倉橋_e0162089_2243376.jpg

映画「ゆれる」の見倉橋_e0162089_2243381.jpg


揺れる~、揺れる~とスリルと景色を満喫できますよ^^
通年観光できるとか、冬も?滑りそうですねぇ…。

詳しくは雪国観光圏のサイトへhttp://snow-country.jp/

応援Clickよろしくお願いします^^⇒ にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ  人気ブログランキングへ

11/6追記
見倉橋は新潟県津南町にあります。
ちょっとわかりにくい表現でごめんなさい(汗)
by flat_white | 2013-11-03 23:10 | 周辺-栄村・秋山郷

野沢温泉好きが送る野沢温泉非公式超個人的観光情報             「野沢温泉とその周辺いろいろ」


by flat_white
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31