人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

野沢温泉はまだまだ雪があります。

今日の野沢温泉はとってもいいお天気です。
融雪道路はすっかり乾き、日差しも暖かくて春を少々感じます。

野沢温泉の雪の季節はまだまだ続きます。
野沢温泉スキー場は毎年GWまで営業しています。

大量に降雪があった今年、
屋根のちょっとした出っ張りにもどんどん積もり、
こんな感じになってました。
野沢温泉はまだまだ雪があります。_e0162089_15513326.jpg


そして電気事業関係の方も雪下ろしが大変だったでしょう。
高所作業車を使ったり、上ったりして雪下ろしされていました。
野沢温泉はまだまだ雪があります。_e0162089_15513174.jpg


撮影は少し前の年ですが、
大湯通りの手すりの上は雪がぺろんと垂れ下がり、こんな状態に。
野沢温泉はまだまだ雪があります。_e0162089_15512927.jpg


木島平村の歩道と車道の境にある棒のてっぺんは烏帽子どころかカール状態。
野沢温泉はまだまだ雪があります。_e0162089_15512827.jpg



どこかのおうちのガレージの屋根からはつららがそのまま落下して雪に刺さってました。
野沢温泉はまだまだ雪があります。_e0162089_15512635.jpg



GWには菜の花で埋め尽くされる菜の花公園にある、木の切り株のイスにも雪が積もり、冬の始めには雪まんじゅうが並びました。
野沢温泉はまだまだ雪があります。_e0162089_15512521.jpg


今夜は野沢温泉スキー場にて冬の灯明夜まつりが開催されます。
とってもとっても寒いので、暖かい服装でどうぞ。

応援Clickよろしくお願いします^^⇒ にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ  人気ブログランキングへ
by flat_white | 2012-03-03 15:59 | 雪百景*長野

野沢温泉好きが送る野沢温泉非公式超個人的観光情報             「野沢温泉とその周辺いろいろ」


by flat_white
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31